ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

2015-07-03から1日間の記事一覧

元当事者による、うつ病と薬の話。※あくまで私の場合

こんにちは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。さて、浅野さんの脱貧困ブログに気になるネタがあったので、元うつ病当事者としてちょっと口出しせずにはいられなくなりました。kentaroupeace.hatenablog.com 記事のざっくりした内容 浅野さんのお友…

【アプリでも】食べ物写真やイラストを美味しそうに見せるコツ【簡単】

こんにちは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。旧ブログからの転載記事です。食べ物の写真等、SNS等に上げてる方は多いと思うのですが、 下の画像を見てみて下さい。どちらのドーナツが美味しそうに見えますか?向かって右ですよね。 色鮮やかな方が…

勝手にサーチエンジンを変更されてしまう、sweetpacksがうざい

こんにちは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。旧ブログからの転載記事です。一部追記あり。 以前の職場の話ですが、朝出勤したところ、サーチエンジンがgoogleからsweetpacksという謎のものに変わっていました。実はこれは2回目…今回もameblo.jp↑こ…