ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

アフィリエイトで痛感した、チャンスの神様は前髪しかないとか言う話

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。

f:id:yomikodesign:20160428011538j:plain

4月は、Googleアドセンスの報酬金額がこのままだと一桁ショートの予感ですwww

…いや、笑ってる場合じゃない…

はてなPro代はまあ賄えそうなのでいいんですが、ちょっと、サブブログなり何なり、視野に入れないとですね。

まだまだ、アドセンスの収益だけでは何も出来ない金額しか稼げてませんが、ブログ代はブログで賄いたいです。

一応、更新した方がpvが稼げる、という事が今月分かったので、地道に更新する事にしますね。いつもそうしなさい。

さて、アフィリエイトで細々とお小遣いを得ているヨミコですが…

Amazonや、アドセンスでは何回か支払いを経験しているものの、

A8は幽霊会員です\(^o^)/

紹介するチャンスを逃した案件

そんな中、前に利用した事があって、好感を持っていたサービスがあって、戯れにA8で検索してみたらば、その案件があったので、別のネタに絡めて記事にしようと思ってました。

アフィリエイターな皆さんの間では常識かと思うんですけど、これ、結構大事なんですよね。

始めから、宣伝目的で記事を書くと、不自然になりがちなんですよ。

なので、

気に入ったサービスを紹介する記事を書いた

↓(後日)

A8等のアフィリエイトサービスで検索

↓発見!!

リンクのURLをA8に切り替える

って流れが不自然な持ち上げ記事になりにくくて、ベスト。

んで、そんなこんなで前から知ってるサービスだし、A8の幽霊会員を脱出するチャンス!!

いざ、記事にしてみようと思ったんですけど、

既にその案件の掲載が終わってたー\(^o^)/

更に追い討ち

とある名無し氏の発言にインスパイア()され、滅多に語らないデザイン論をぶち上げてみたら元の記事が消えていました。

振り上げた拳を下ろす場所をなくした案件。

Prototype

Prototype

いいいいいいいいいいい…( ・∀・)イイ!!

まだあるよ

他にも、スマフォ版の読者登録ボタンがなくて、読者を一人逃した事があり…ます\(^o^)/



こうして見てみると、
上記の通り、何もアフィリエイトだけに限らず、
日常でもよくある話ですよね。

正に、チャンスの神様は前髪しかない、
のです。

今日のまとめ:フットワークが軽い方が色々有利!!

アフィリエイターは、気になる案件があれば、すぐに記事にしちゃいましょう。(まあ、すぐに終了しない案件を選んだ方が圧倒的に有利ですが、その話は別の機会に。)
お仕事ブログをなさってる方は、すぐメールの返信をしましょう。
恋愛では、気になる人が出来たら早めに連絡先を聞き出しましょう。

チャンスはいつでもある訳ではないのです。

何事も、フットワークが軽い方が断然有利です。

いつも、フットワークの重めな自分への自戒を込めて。

ではまた。


お仕事etcお問い合わせ先(制作実績お送りします):yomikodesign@gmail.com

Facebook友人申請お気軽にどうぞ。スパムでなければ基本承認します。

Twitterお気軽にフォローどうぞ!基本リフォローします。

広告を非表示にする