読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

朝ドラの復習に。1分で振り返るシリーズが面白い

HP、ガジェット、アプリ関連

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。

朝ドラは全話見ると大体40時間くらいになります。

朝の忙しい時間に40時間も取れないって方におすすめなのは



NHK総合で土曜と日曜に放送されている5分間のダイジェスト!
ではなく。

youtubeのこの動画シリーズです。

「純と愛」は朝からぎゃあぎゃあうるさい、と、朝ドラをず~っと見ているうちの両親が初めて投げた作品なんですが、これはうるさくなくていい(笑)↓

https://youtu.be/MM6167vVHdU?list=RDf8OMxiXOH4s

たまに思い出した時に見ているメディア、デイリーポータルと縁があるらしい

portal.nifty.com

ああ~なるほど…私デイリーポータル好きなんですよねー。それでこの動画も気になったのかも。

半沢直樹に1話で挫折した私は取り敢えず1分で振り返るドラマ『半沢直樹』見てみました。

なんか、分かった気になりました。何これすごい…

このシリーズのいいところ

  • 劇中のキャプチャが使われていない点

…何気に著作権への配慮が感じられて、好感持てます。

  • 早口

…1分で紹介しないといけないからねw早口と、劇中の画像の代わりに使われているフリー素材が、絶妙なシュールさを生んでいて良いです。

  • テロップ芸

…テレビっぽい。嫌いな人は嫌いでしょうが私は結構好きです。

まれも出来てた

仕事早いですねえ。

youtu.be

これを見るとやっぱり「まれ」はめちゃくちゃな話だw

あさが来たは今のところ面白いのでこれからも頑張って欲しいです。

ではまた。


お仕事etcお問い合わせ先(制作実績お送りします):yomikodesign@gmail.comFacebook友人申請お気軽にどうぞ。スパムでなければ基本承認します。Twitterお気軽にフォローどうぞ!基本リフォローします。