ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

ネットがつまらなくなったって言うけど、つまらないなら面白い事をすればいい

 
こんばんは。ヨミコです。
 
最近ネットがつまらなくなったと色々な所で聞くけど、そもそも受身だからつまらないのでは?発信する側に立ったらネットはまだまだ結構楽しい。
 
ネットがつまらない。
 
昔は良かった。
 
今よりもっとHPが少なくて、ブログも流行ってなくて、SNSはmixiだけで、ネットはちょっとしたアングラな遊び場だった。
 
でもその頃にはもう戻れないんです。企業も個人も、ネットの有用性に気付いた。
 
ネットには宣伝効果がある。
家から一歩も出ずに、収入を得る事も出来る。
便利で早い。
流行るのは当然です。
 
つまらないと思う人は、自分で発信してみたらいいんじゃないかな?
 
私はつまらないとは全然思わないです。
寧ろまだまだ可能性があると思います。
 
だから、毎日ブログを書いて、自分の引きこもり体験や、日々思う事を発信しています。
 
つまらない、という人は「彼女とラブラブ!」という書き込みに「彼女が出来ない人の気持ちも考えて!」等とつまらないリプライしてる暇を自分で発信する時間に変えたらどうでしょうか??
 
炎上もそう。
確かにネットリテラシーに疎い人は増えた。
でも一時期バカッターと言われていた、バイト先の冷蔵庫に入ってみた☆みたいな明から様に企業に損失を与える訳でもなく、人に寄ってはスルー出来る個人的な事、もっと乱暴に言うとどうでもいいような事でも、しょっちゅう炎上してる気がする。
 
その時間を、楽しい事に割いたらいいと思うのです。
 
絵を描いてもいいし、楽器を演奏してもいいし、いつもイラっとするTweetをするあの人なんてサクッとミュートして、好きなサイトなりブログ等を読んでもいいし。図書館に行って本を借りて来て読んだっていいし。
 
要はネットで暇潰ししてた時間を他の事に使ってみたらいいと思うんです。
 
私はブログを始めて、今、少しずつですが仲間が増えたり、人との関わり方が変わって来ました。
お仕事も少しずつではありますが、頂ける様になりました。
 
また、単純に毎日考えてる事を外に出す、という事が楽しいし、文章を書く事が好きだ、という事を思い出せました。
 
ネットがつまらないなら、面白さを自分で見つければいい。それが出来ないなら、外に出てリアルを楽しめばいい。
 
ただ、それだけの事です。
 
今日も読んで頂き、ありがとうございます。
より、楽しんで貰える記事を書ける様にこれからも頑張ります。
 
ではまた。

霜柱の写真

霜柱が下りてました。
 
お仕事etcお問い合わせ先(制作実績お送りします):yomikodesign@gmail.com
 
広告を非表示にする