ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

今まで楽しく生きようと考えた事がなかった

こんにちは。ヨミコです。

私は楽しく生きよう、と今まで考えた事がありませんでした。

年末年始に大掃除をしていて出て来たのは…

とにかく必死で漫画を描いてた頃のタスク表(下の画像がそうです)や

f:id:yomikodesign:20150106235106j:plain:w350

就業支援のセミナーに行っていた時のファイルです。(このセミナーは脱フリーターに大変役に立った上、無料なので、いずれ記事にします。)

自分で言うのも何なんですが、なんかこの人(私)すっごい頑張ってるなー!?
なんとか這い上がろうとしたんだな!?
なんて思ってしまいました。

いや、あんまり自分を褒め過ぎてはいけませんが…

とにかく、私は人生がガタガタだったのて、建て直す事だけに躍起になっていました。

人生を楽しむ余裕がなかったのです。

漸く余裕が出て来たら、土日が暇で、誰にも誘われない自分が嫌で、何かしなきゃ、と思い始めました。

去年(2014年)の前半、私はとにかく迷走していました。

こんなに私が駄目なのは、恋人や夫がいないせいなのかな?
と思って、婚活してみたりもしました。
残念ながら、他人に何とか出来る事ではないから、なのか、私が上手く人と関われないせい、なのか、上手く行かなかったのですが(;´Д`A

考えてみれば私は社会人デビューが遅く、昨年で漸くフルタイムで働き始めて3年目でした。

新卒で例えると、学生気分が抜けて漸く一人前になり、少し余裕が出て来たところ、と言った所でしょうか。

余裕が出て来たせいで、色々と余計な事を考える様になってしまったのかも知れません…

とは言え、楽しく生きよう、と考えた事がなかったなあ、もしかして私も楽しく生きてもいいのかな?というのは大きな気付きだった様に思います。
先程余計な事を考え過ぎる、と書きましたが「楽しく生きてもいいのかもしれない」と言う事は、余計な事ではなくて大事な事の様に思います。
気付けて良かったです。

同時に気付いた事があります。
生きてて良かったな、とあまり感じた事がない、という事です。
このブログは書きたい事を書く、という他に、現在苦しんでいる不登校、うつ病、引きこもり、ニート等の問題を抱えている方、及びその家族に役に立つ記事を書くのが目標です。

そんな私が楽しく過ごしていない、というのは問題な様に思うのです(´・ω・`)

今後は楽しい事をどんどん探して行きたいです。
勿論、ブログ更新も楽しい事の一つです!

ではまた。

こちらもどうぞ
ガタガタな人生を振り返った記事↓


お仕事etcお問い合わせ先(制作実績お送りします):yomikodesign@gmail.com
Facebook

広告を非表示にする