ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

誕生日だったのになんかツイてなかったからブログに書いてネタにする事にした。

f:id:yomikodesign:20150127231427j:plain

こんばんは。ヨミコです。

さて、昨日一つ歳を取りましたが、中々ひどい一日でした。

愚痴日記です。
たまには愚痴を書きたい日もあるんですよ!

昨日は仕事が18時半(定時は19時)に増え、毎度お馴染みサービス残業をする羽目になったんですよ。
18時半までは誕生日だからって特に予定もないけどケーキでも買って帰ろうっと*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
と思ってたのにorz

なんでいつも定時間際に仕事増えるんですかね??
もう私の勤務先とかブラックが常態化してそういうの麻痺してるんだけど、おかしいですからね。
何の為の定時?って話ですよ。

そんなかんじでやさぐれていました。
帰れそうで帰れないのが一番心にクる。
希望を持たせといて絶望させるのが一番きついので、皆さんも誰か絶望させたい相手がいたら是非やってみて

でも。

かつての私だったらハァーもう最悪だよもぉーってなってたと思うんですよね。

いや、実際そうなったんですが、そんなに引きずらなくなった。

何故なら。

嫌な事があったら、ブログに書けますからね。

あ、これやだなーこれ変だなー、と思ったら即ブログのネタにならないかどうか考えます。もうなんかそういう病気の人じゃないかな、と思うくらい日々、ブログ更新の事を考えています。(笑)

お気付きの方もいらっしゃるかどうか謎ですが、今週から簡単なタイトル画像まで作る様になりました。

とは言え。

そんなやさぐれた日にもいい事もたくさんあったんです。

いい事その①:mixiとFacebookで大量のお誕生日おめでとうメッセージを頂く。

…メールやLINEも来ましたし、友達が少ないなりに唯一参加してるLINEのグルチャでも祝って貰いました。
あと女子高生の頃からの少し年上の友人に、出会った頃は女子高生だったのに今はすっかりクリエーターだね!ブログ毎日更新してて偉いね!と褒めて貰えました。

彼女についての記事はこちら↓(旧ブログ)

いい事その②:思いがけず、物凄いゴールデンメンバーと一緒に仕事が出来ました。

…かつてこんなに濃いメンバーで仕事をした事があったでしょうか!?いや、ない。(反語)
こうした方がいいですよ、というアドバイスを錚々たるメンバーから頂きまして、なんていうかもう凄いです。とっても勉強になりました。
本公開出来る様になったらまたこちらで紹介させて頂きますね。

いい事その③:毎日画像作ってたらやっぱりデザイン楽しいな!と思えた。

…前述しましたが、今週から試験的に毎日タイトル画像を入れてみる事にしました。
それで何が変わったかというと、単純に、楽しいですね!前々からこのブログはデザイナーが書いているのにデザインの話がなさ過ぎる…と言って毎日絵を描いたりも出来ないし…
という所で、毎日のブログタイトルや、イメージ画像を、ただフリー画像を張るだけじゃなくて、ちょっと加工してみたら楽しいんじゃない?簡単ではあるけどデザインには違いないし!
と思いついた苦肉の策ですが、自分で作った画像をにやにや何度も見ちゃったりして、これは本当に楽しい!やって良かったです!

まあ、改めてデザイン出来ない今の会社にいつまでもいてどうするの、と思ったりもしましたがね…転職頑張ろう、と思いました。


うん…やさぐれてたけどそんなに悪い日じゃなかったかな?

主にネット上だけどたくさんの人に祝って貰えたし。

元々根暗なせいで生きてて良かったなぁ、って思う事ってあんまりないんですがもう少しだけ、頑張って生きて行こうと思います。

嫌な事があったら、またブログに書けばいいし。
ブログがあって良かった。心の闇を晒せる場があって良かった。

あんまりシャレにならないレベルの事は書かないけどね!

ではまた。

お仕事etcお問い合わせ先(制作実績お送りします):yomikodesign@gmail.com

Facebook友人申請お気軽にどうぞ。スパムでなければ基本承認します。

Twitterお気軽にフォローどうぞ!基本リフォローします。