ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

寂しくなったからって一度疎遠になった女性に連絡してくる男性は自分勝手だ

f:id:yomikodesign:20150223213125g:plain
http://kage-design.com/

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。

今日は人間関係についてのお話です。やや恋愛寄り?

この間、A子ちゃんの連絡先をB男くんが教えて、って言ってるから断った!とC美ちゃんがとあるSNSで言ってました。

なんか…それはB男くん、違うんじゃないかな?と思いました。

A子ちゃんは、少し疲れてしまって、人間関係の断捨離がしたくなってSNSを退会し、メールアドレス、LINEのIDを去年末頃に変更しました。

私とA子ちゃん、C美ちゃんとB男さんは今も繋がっていますが、A子ちゃんとB男くんは連絡が取れない状態です。

B男くんは、たまたま寂しくなったから(他に狙ってた女の子に振られたとか?冬だから?暇だから?)前に仲良くしてくれたA子ちゃんに連絡を取りたいな、と思ったのかもしれませんが…

切りたくない縁は繋ぐ努力をするべきだし、切れてしまってから繋ごうとするのは自分勝手です。

切りたくないなら、切れる前にちゃんと縁を、相手を大事にしなきゃいけません。

A子ちゃんとC美ちゃんはそれがちゃんと分かっている、賢い女性だったのですね。

女性サイド的には、後から連絡男には、ぶっちゃけ、今更なんなの?としか思わないです。

あれ、◯◯くんまだ私の事好きなのかな…?とか期待しないですね。
ここが男性の勘違いポイントなのかな?と思うんですが。

じゃあB男さんはどうすれば良かったのかと言うと。

A子ちゃんがSNSを退会した翌日にでも、これからも連絡していい?
って聞くか、突然退会してどうしたの?心配だから会おうよ(これは皆で、でも2人で、でも可)って言えば良かったんですね。

そういう縁を繋ぐ努力もしないで、A子ちゃんを放っておいたのに、自分が寂しくなったら連絡をしてくる。

そんな都合良く人を扱う人は、信用出来ませんよね。

何故か男性は一度良くしてもらった女性はずっと自分に良くしてくれる、と思ってる方が多い様なのですが(これまでに元彼から突然連絡が来た、という話、5、6人から聞きました)女性もそんなに暇じゃないですからね。

男性は別名で保存、女性は上書き保存、とは良く言ったもので…

私も含めて、今回の関係者全員と共通の女友達が、「B男くんは自分に余裕がなくて相手がどう思うかまでは考えられなかったんだろうね」と言っていて、そういう視点もあるのか、この友達もまた賢いなぁ、と思いました。

縁を切りたくない相手は、切られてしまう前に、切れてしまう前に、大切にしましょう、というお話でした。

私も気を付けますね。

ちなみに、一応フォローしておくと、久々に連絡が来たら、余裕があったら会ってみる、という女性もいました。

そこで、どんな文面なら行きたくなるかな?と考えましたが

「久しぶりー!元気?美味しい店見つけたから一緒に行こうよ(奢るよ)」みたいな明るいかんじなら行こうかな、と思うかもしれないですね。
奢られなきゃ行かないのかよ!というところには噛み付いて欲しくないですけど(笑)

「元気?」だけ聞いて向こうの返信次第で対応決める、みたいのは狡猾なかんじがしてあんまり私は好きじゃないです。

でも基本、異性に対しては疎遠になって後から連絡は推奨しないです。

陰で皆にあいつ…ってされてる場合もありますよ。

だって、今までどうでも良かったから連絡しなかったんでしょ?

一期一会を大事にしましょう。

ではまた。

お仕事etcお問い合わせ先(制作実績お送りします):yomikodesign@gmail.com

Facebook友人申請お気軽にどうぞ。スパムでなければ基本承認します。

Twitterお気軽にフォローどうぞ!基本リフォローします。