ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

ちょっと疲れてる事に気付いた一日

f:id:yomikodesign:20150411212028j:plain

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。

今日はなんだかツイてない一日でした。

具体的には

  • バスの時刻表を読み間違えて、バス停で20分待った
  • バスがなんだか遅れていて、通常なら10分で着く所、20分くらいかかった

という他愛もない事だったのですが、なんだか一ヶ月ぶりの絵画教室に向かう気持ちが少し萎えて途中で帰ろうかな、と思いました。

でも、これってもしかしたらツイてない事にだけフォーカスしてしまってるのかな、と考える事が出来ました。

そもそも休日とは言え、ベッドの上でゴロゴロしながらスマフォをいじっていたりせずに、早く支度をすれば少しバスが遅れたくらいでイライラもしなかったかなぁ、と思うんですよね。

結局絵画教室には遅れてしまいましたが、無事にたどり着けました。
こういう日はもう、あまりじたばたせず、何もしない日にするに限ります。

台湾から帰って来てから、土日もあちこちに出かけていて、休みらしい休みがなかったからか、落し物や失くし物、忘れ物が多発してまして、ちょっと疲れてるなぁ、と思っていたりします。
どこに置いたか忘れてしまった通帳が、タンスの中から出て来たりしました…
我ながら不安になりました。

やっぱり疲れてると、些細な事でイラついたり、焦ったり、普段の自分では思わいもよらない事もしてしまうんだなぁ、と思いました。
小学校の頃、だらしなくて何も出来ない子供だったせいでイジメられた事があって、しっかりしなきゃ、と思って頑張ってたんですが、最近しっかり出来てないなぁ、と思います。
表面的にはしっかりしている風に装える様になった気はしますが、本質的には人間中々変われないものですね。
しっかりする、というか丁寧に生きる、というやつがまっったく出来てない気がします。

これからは、飛び回ってばかりおらず、ちゃんと休む日も作ろうと思います。
と、決意してもいつの間にか飛び回ってしまうのが私なんですけどε-(´∀`; )

疲れてる事に気付けて良かったです。
疲れを溜め過ぎると、うつっぽくなってしまいますからね。(経験談)

ちゃんと寝てるので大丈夫とは思うんですが、引き続き再発しない様に気を付けて行きたいと思います!

ではまた。

お仕事etcお問い合わせ先(制作実績お送りします):yomikodesign@gmail.com

Facebook友人申請お気軽にどうぞ。スパムでなければ基本承認します。

Twitterお気軽にフォローどうぞ!基本リフォローします。

広告を非表示にする