ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

【pv】7月のヨミコブログの様子を報告します。【収益】

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。

6月は報告をサボ失念しておりましたが、7月の当ブログのpvまとめです。

pvは約6月から、2,000pv上昇!!

7月のpvは25,203pvでした!!

Googleアナリティクススクショ

何故かはてなの解析と2,500くらい開きがあって不安になりましたが…。

アナリティクスによると、6月が23,522だそうなので、約2,000pv上昇ですね。

あまり上がってないなー、と思ってましたが、2,000pv↑は冷静に考えると、健闘している方かもしれません。

でももうちょっと頑張りたいなー(;´Д`)1万から2万に一気に上がったあの頃が懐かしい…。

pv停滞の原因ははてブの少なさ?

ご覧の通りはてブされない系はてなブログの当ブログは、検索流入で成り立っております…。

はてな内での認知度をもう少し上げて行きたいものですね。

他人事の様に言ってしまった訳だが…

が、頑張ります。

収益のおはなし

アドセンスサイドから警告が来ましたので削除しました。
今後はブログ上では収益を公開しないかと思います。
ご了承下さいませ。m(_ _)m

今後の展望

あまりpvガーpvガー、というのはみっともないとは思うんですが、pvが上がらないとやっぱりモチベーションが保てないので、可能な限りSEO対策とかちゃんとして行きたいですね。

あとは、読んで下さってる方からどう見えているかは謎ですが、7月はこれはいい記事だー!って自分で思える記事が書けなかった気がしています。

会社を辞めたので、何か気が抜けてしまったのかもしれませんが…。

8月は、もう少し、気持ちの入った記事を書いて行きたいです。

新たなブロガーコミュニティーにも入りました。

http://www.miyahaya.com/entry/2015/07/30/021329www.miyahaya.com

来年の2月末までに10万pvを目指す事になりました。

正直、現時点では到底到達出来ない目標ですが、頑張って行きたいと思います。

まずは3万pv超えを果たす事から。

とは言え、私の持ち味だと思われる、ゆるいスタンスは忘れずにいたいところです。


7月もたくさんのご訪問、ありがとうございました。

今後共、当ブログをよろしくお願いい致します!

ではまた。

お仕事etcお問い合わせ先(制作実績お送りします):yomikodesign@gmail.com

Facebook友人申請お気軽にどうぞ。スパムでなければ基本承認します。

Twitterお気軽にフォローどうぞ!基本リフォローします。