ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

2016年、上半期まとめのやりましたリスト

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。

今週のお題「2016上半期」

お題が明日切り替わる前に、月末でなくて、やや中途半端ですが、投下ーー。

やりましたリスト、で人生が激変するらしいぞ!

やりましたリスト、というのがあるらしいです。

やってみたい事リスト、は作ったものの、やりましたリストは作った事がないので、書いてみようと思います。

yomikodesign.hateblo.jp

やりましたリストの効果については記事の最後のリンクを見てね。

やってみたい事リストよりも前向きな気持になれそう!!
というのには激しく同意しますねー。

2016年上半期にやった事

1月~3月

冬季うつのため、仕事と趣味のLIVE通いだけを何とか頑張る日々。
やった事は特に無いと思いきや…

3月

EOS M2を買う。
写真にハマる。

yomikodesign.hateblo.jp

禁煙を開始する。(今のところ継続中)

yomikodesign.hateblo.jp

4月

下北沢で講師をする。

yomikodesign.hateblo.jp

5月

GW中も、個人の仕事に明け暮れる。

かさこ塾祭りに行く。

yomikodesign.hateblo.jp

6月

なけなしの金額を投げうってハイパーリバ邸のクラウドファンディングに参加してみた。

yomikodesign.hateblo.jp

岐阜県は高山に行ったり

f:id:yomikodesign:20160629130544j:plain

タイに行ったりした。

f:id:yomikodesign:20160629130543j:plain

旅行が好きかもしれない、と気付いた。

タイの話はその内書きタイ(程度の低いギャグ…)です。

とか言いつつ書いてないネタの方が多いけどね\(^o^)/

その他、仕事で少し動きがありそうです。

少し幸先いいかんじ。

今年は本をたくさん読みました(あくまで当社比)

今年前半は冬季うつで死にそうでしたが、人間関係に関するコーチングを受けていて、その勉強の為に、色々と読みました。

以下書評記事一覧。自己啓発系のみ。

yomikodesign.hateblo.jp
yomikodesign.hateblo.jp
yomikodesign.hateblo.jp
yomikodesign.hateblo.jp
yomikodesign.hateblo.jp
yomikodesign.hateblo.jp

もう少し読んだ本はあるのですが、まだレビューにまとめられていません。



・・・やった事少な過ぎじゃない!?\(^o^)/

冬季うつ怖くない!?

あ、仕事はぼちぼちしてました…。更新出来てないだけです…。

他のことはともかく、更新くらいは下半期から本気出す。

まとめ:上半期はどうだった??

今年はいい一年になるぞ!!と年始の占いで見ましたが、今のところそんなかんじがまっったくしません。

こういう記事は焦るのであまり精神衛生上よろしくないんですが、たまには振り返る為に書いてみました。

結果、あまり頑張ってないなあ、という事が分かりました\(^o^)/

後半はうつにならない程度にもう少し頑張りたいと思います。

いや、もしかしたら頑張らない方がいいのかもしれない?もうよくワカンネ。

というか冬が怖いです。冬季うつはもう嫌です。

それまでに何か自分なりの今の問題点の解決法を見い出せるといいです。

こ、これとか…

[asin:B00PD1I9W2:detail]

ど、どうなんですかね…。

やりましたリストに関する元記事様

y-matsue.hatenablog.com


ではまた。


お仕事etcお問い合わせ先(制作実績お送りします)お返事は3日以内に、を心がけております:yomikodesign@gmail.com

Facebook友人申請お気軽にどうぞ。スパムでなければ基本承認します。

Twitterお気軽にフォローどうぞ!基本リフォローします。