ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

痴漢抑止バッチ続報。男性用も登場

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。

さて、以前も当ブログで話題にした痴漢抑止バッチ。

yomikodesign.hateblo.jp

yomikodesign.hateblo.jp

クラウドファウンディングで大成功だった様です。(大成功、というのも少し不謹慎な言い方なのかもですが…)

faavo.jp

そんな中、男性も立ち上がった。

note.mu

痴漢被害に泣き寝入りしているのが女性だけでいいのか?という事で本プロジェクト立ち上げになったとのこと。

全然もてないのにストーカーと痴漢といじめのせいで男性不信の私はとても救われた気持ちになりました。

主催はそんきょばさん。

twitter.com

勿論、これを痴漢が着けたらどうなるの??

など懸念事項は尽きません。

けれど、痴漢は女性だけではなく、社会の敵!!という風潮が広まるのは良い事ですし、何よりも、女性の味方です、って言ってくれているのが嬉しいですよね。

願わくば、こういった運動がどんどん広まって、被害女性達へのいらない偏見、痴漢、痴漢冤罪をでっち上げる不届き者達が減る事を祈っております。

通勤通学くらい、安心してしたいですよね。

ではまた。


お仕事etcお問い合わせ先(制作実績お送りします):yomikodesign@gmail.com

Facebook友人申請お気軽にどうぞ。スパムでなければ基本承認します。

Twitterお気軽にフォローどうぞ!基本リフォローします。