ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

複数のjQueryが動かない時に読む記事5選

f:id:yomikodesign:20160218220701j:plain

※画像はあんまり関係ないです。

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。

ディレクターからWebデザインの世界に飛び込んで数ヶ月…

まだまだ脱初心者出来ていない日々です。

WEB制作初心者にありがちなこと。jQueryが動かない…orz

おかしいな、記述は合ってるんだけど…

記述の順番を変えてみたり、読み込み先のURLの順序を変えたりして、何とか動かす日々です。

という訳で、困った時に見るサイトがまとまっているといいな、と思ったので自分用まとめです。

今回は同じページ内で何種類かのjQueryを使用する場合、のまとめとなります。

jQueryが動作しない時に読む記事~複数のスクリプトを使用する時用~

分かる…!

と思いながら読みました。
内容もお役立ち。こちらを参考に一個一個原因を潰して行きましょう。

lifequest-blog.com

同時に複数のヴァージョンのjQueryを使いたい場合はこちら

webnonotes.com

こういう事のない様に同じサイトではプライグインのヴァージョン統一して欲しいというか、究極的な話をすると、あまりプラグインに頼らず自分でも書ける様にならないとね…(;´Д`)

jQueryと他のライブラリを同時に使用したい場合

jQueryと他のライブラリを同時に使用する方法 - jQuery - StackTrace

onloadがバッティングしている場合は下記を。

こちらはjavascript。

blog.webcreativepark.net

jQueryが読み込まれる順番について。

ページ下記のリンク先も非常に参考になります。

複数の外部JSファイルを読み込む時の実行順序について|もっこりJavaScript|ANALOGIC(アナロジック)

まだまだ学ぶことが多いです…。

でもこの数ヶ月で、すごく成長した気がします!

とにかく素振り、ではないですがコーディングは数をこなさないと上達しないと思うので、もっと数をこなしたいと思います…!
頑張るぞ。

ではまた。


お仕事etcお問い合わせ先(制作実績お送りします):yomikodesign@gmail.com

Facebook友人申請お気軽にどうぞ。スパムでなければ基本承認します。

Twitterお気軽にフォローどうぞ!基本リフォローします。