ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

開発環境Eclipseの使い方記事まとめ

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。

お仕事でEclipseを使う機会があったのですが検索しても中々使い方等なくて大変だったので、自分用にまとめました。

ダウンロードはこちらから
eclipse.org

起動、設定、日本語化、など複数あります。
更新が止まってしまっているのが残念…。
kaya-soft.com

こちらも初期設定などまとまっています!
www.javadrive.jp

ちなみに上記の本家はこちら。
プログラミング初心者、エンジニアを目指す方は必見です。
www.buzzword.jp

プロジェクトの設定方法
ittoybox.com

起動しなくなった時は…
http://futurismo.biz/archives/1927http://watawatablog.blogspot.jp/2010/04/eclipseclean.html

http://webdev.jp.net/eclipse-error-cleanup/webdev.jp.net
↑余談ですがこちらのサイト様はデザインもとってもCoolでいいですね!!

それにしても◯◯の使い方、の記事にはいつもとっても助かってます。
公式マニュアルより分かり易かったりするし。

Eclipseネタじゃないけど、恩返しのつもりで私もいくつか書いてます。

yomikodesign.hateblo.jp
yomikodesign.hateblo.jp
yomikodesign.hateblo.jp
yomikodesign.hateblo.jp
yomikodesign.hateblo.jp
yomikodesign.hateblo.jp

他にも何かリクエストあれば書くのでTwitterででも連絡下さい。

色々な人に(一方的かつ間接的に)支えられて生きているなあ、と改めて実感した次第です。

Eclipse、よく分かんないな…と思いつつ数ヶ月使ってて未だによく分かってないんですが、こんな状態で人に教えたりしてます。カオス。

ではまた。


お仕事etcお問い合わせ先(制作実績お送りします):yomikodesign@gmail.com

Facebook友人申請お気軽にどうぞ。スパムでなければ基本承認します。

Twitterお気軽にフォローどうぞ!基本リフォローします。

ちなみに私的にEclipseと言えば断然これですね。「月蝕」という意味ですよ。

学生時代にVHS(昭和用語)を誕生日プレゼントに貰いました。DVD版も持ってます。

最近はすっかりMVはCDと一緒に販売なので、MV集、はなんだかノスタルジックです。
ってV系以外の音楽シーンに疎いので他はどうか知りませんけど。

余談長っ