読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

言いたい事も言えないこんな世の中じゃ。もふもふアイキャッチまとめ

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。

久しぶりにアイキャッチをまとめました。

アイキャッチ画像

今回からアイキャッチの大きさ変えました!
Facebookでシェアした時にいいかんじになるのが720×377らしいので準じてみました。どうなるかなー。
画像は愛犬です。

前のまとめ

yomikodesign.hateblo.jp

今回は動物限定でまとめてみました。

アイキャッチまとめ

もふもふです。

ちなみに画像は全てフリー素材です。

使ったのはこの2サイトだった…ハズ…。探せば同じ画像あるよー。

www.pakutaso.com

www.photo-ac.com

犬と猫がやっぱり使い易いですね!

しかしながら犬とぬこばかりでは…という事で、たまに変化球を投げたい気分の時があると分かりました。
マンボウとかカンガルーとか。

あと動物が寝てる時の写真は癒やされるのでよく使ってしまう事が分かりました。

左下の思いに耽るプレーリードッグは文字を入れ易くする為にちょっと背景足してあります。
アイキャッチに関しては、地味にそう言った加工をちょくちょくしています。

しかし、私はちょっと、言い過ぎちゃったかな?という時に動物を使って和ませよう、と思っている事が改めて分かりました。
言いたい事も言えないこんな世の中じゃ。

いや、分かっている。言いたい事が言えないからって、世の中は悪く無い。

私が言いたい事を言えないのは他でもない私のせいです。

実際、言いたい事を言っている人もいる。東京で消耗してない人とか。

もっと主張していった方がいいんでしょうか。

たまにそう言われますが、燃えたくないです。

あと、割と現状に満足してるし、満足出来ない部分は自分で何とかしますんで、そんなにアクの強い主張とかないです。
良い人ぶってる訳でもないです。ただの凡人です。

はてなに来てから己の打たれ弱さを知りました。

ありがとうはてな…私はまた一つ自分に気付く事が出来ました。嘘だけど

いや、pv上がったので全体的にはありがとう、と思ってはいる。

年末なのでなんだか締めモードですね。

アイキャッチの話から自分の凡人っぷりや打たれ弱さの話に発展するとは思いもしませんでした。

今後はもう少し言いたい事を言おうと思います。
言える時は。

煮え切らない…!

ではまた。


お仕事etcお問い合わせ先(制作実績お送りします):yomikodesign@gmail.com

Facebook友人申請お気軽にどうぞ。スパムでなければ基本承認します。

Twitterお気軽にフォローどうぞ!基本リフォローします。