ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

【アプリでも】食べ物写真やイラストを美味しそうに見せるコツ【簡単】

こんにちは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。

旧ブログからの転載記事です。

食べ物の写真等、SNS等に上げてる方は多いと思うのですが、
下の画像を見てみて下さい。

ドーナツ画像

どちらのドーナツが美味しそうに見えますか?向かって右ですよね。
色鮮やかな方が美味しそうに見える、というのが分かると思います。

これは写真でも同じです。

らーめん写真

補正する前の画像がBefore、補正後の写真がAfterになります。
こちらも、Afterの方が美味しそうなのが分かると思います。

という訳で
美味しそうに食べ物を見せるコツは…

  • 色鮮やかにする
  • 気持ち赤を強くして、暖色系に

この2点に気を付けてスマフォアプリetcで調整すると、美味しそうに見えます。
曇りの日、夜の蛍光灯の灯りの部屋で撮った画像でも簡単に美味しそうに見せる事が出来ます。

今回の画像も無料のアプリで補正しています。

せっかく美味しい物を食べたら、美味しそうな写真にしたいですよね( ´艸`)
自分で作ったお料理写真も、このテクニックで「盛れる」かもしれません!
是非試してみて下さい!!

ではまた。

お仕事etcお問い合わせ先(制作実績お送りします):yomikodesign@gmail.com

Facebook友人申請お気軽にどうぞ。スパムでなければ基本承認します。

Twitterお気軽にフォローどうぞ!基本リフォローします。

広告を非表示にする