ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

画像の幅がちょっと足りない時にPhotoshopで何とかする方法

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。

画像の幅がちょっと足りない時ありませんか?

f:id:yomikodesign:20160704123454j:plain

こちらをPhotoshopでなんとかしたいと思います。

たまたま幅の話にしましたが高さも同様の方法で調整出来ますよ。

まずは背景を塗る

f:id:yomikodesign:20160704123701j:plain

足りない部分に背景と同じ色を塗ります。
今回は黒ですね。
黒くない時はスポイトツールで色を拾って下さい。

悪くはないですが、右下の辺りがこれだけだと不自然です…。

ちょっと横からコピペしましょう

f:id:yomikodesign:20160704123837j:plain

すぐ横を選択して、コピーして、貼り付けます。

でもまだ不自然

f:id:yomikodesign:20160704123956j:plain

拡大するとこんなかんじ…。

指先ツールやぼかしツールで馴染ませます

f:id:yomikodesign:20160704124030j:plain

いいかんじになりました。

100%表示にして、様子を見ます

f:id:yomikodesign:20160704124049j:plain

うむ。いいかと思います。

完成画像

f:id:yomikodesign:20160704124204j:plain

無事に何とかなりました!!

印刷用だと、もう少し細かく時間をかけた方が良いかと思いますが、WEB用ならこの程度で充分かと思います。

Photoshopはすごいですね~。

画像は下記からお借りしました。リスかわいい。

www.pakutaso.com

ではまた。


お仕事etcお問い合わせ先(制作実績お送りします)お返事は3日以内に、を心がけております:yomikodesign@gmail.com

Facebook友人申請お気軽にどうぞ。スパムでなければ基本承認します。

Twitterお気軽にフォローどうぞ!基本リフォローします。