ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

携帯を変えたら人生を考え直した方がいいな、と思った

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。

先日携帯電話をMNPして、メールアドレスを変更したんですが



変更しました、のアドレスを送りたい人が10人もいませんでした。

そもそも、メールもあんまり来ないんですよね。

普通は友達とメールしたり、するんですよね?

私は、用がある時しか来ないし、しないんですよね。

用がなくても下らないメールする相手は一人だけいます。
でも、本当に一人だけです。

この数年、人付き合いを積極的にし始めたのですが、結局のところ、電話帳に登録されるも、連絡取ったりしない、ゆるくて浅い人間関係しか築けてないんだなあ、と思ったりして…

これまで何の為に人間関係を広げて来たのか?

本当に必要な事だったのか?

とちょっと迷いが生じてしまいました。

基本的に人間関係がとても苦手です。

たぶん、そういう風には見えないと思うんですけど、本当はとっても苦手なんです。

なんとか、苦手を克服しようと思ったのですが、ちょっと息切れ気味になってしまったので、今人間関係苦手克服作戦は休止中です。

そもそもその前に、就活しなきゃ!ってかんじですし。

けれど、人と関わらない人生というのは空しいし寂しいもの。
また仕事が決まって、元気が湧いたら、無理の無い範囲で、人間関係を広げてみたいと思います。

それにしても、メールアドレス変更のメールって、今まで私は返信した事なかったんですけど、古い友人から、登録し直しました!って返信が来て、結構安心出来るものだと思ったので、これからはアドレス変更のメールにも返信しようと思いました。

十数年間くらい、メールアドレスを変更していなかったのですが、変更してみると、意外な気付きがあったりするものですね。

ではまた。

お仕事etcお問い合わせ先(制作実績お送りします):yomikodesign@gmail.com

Facebook友人申請お気軽にどうぞ。スパムでなければ基本承認します。

Twitterお気軽にフォローどうぞ!基本リフォローします。

広告を非表示にする