ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

タスク管理ツールasanaの過去の投稿の調べ方

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。

勤務先でasanaをタスク管理に使っております

asana(アサナ)の良い所

  • 画像、指示書(word、excelファイル等)が保存しておける
  • 編集が容易
  • 見易いインターフェース
  • サイトが軽い

実は他のタスク管理ツールを使った事がないので比較は出来ないのですが、使い易いなあ、と感じます。

個人的にはグラデーションを使った素敵な配色が気に入っております。

フラットデザインの進化系というかんじで、綺麗だなあ、と思います。

asanaの問題点

英語版しか今のところリリースされていない、という点です。

まあ、調べれば使い方はそこそこ出て来るので、登録、閲覧までは簡単だと思います。

今日はそんな先人たちに恩返しの意味を込めて、私も使い方の記事を書いてみました。

asanaの過去記事の調べ方

asanaスクリーンショットその1

asanaスクリーンショットその2

画像はハメ込みなので、実際こんなにタスクが少ないって事はないと思いますが(笑)

ちなみに過去の投稿を調べたあとの戻り方は未だにスマートな方法が見つかっておらず、urlの末尾を削る、という強硬手段を敢行してます。

他にいい方法があれば教えて下さい。

見つかったらまた記事にまとめます。

ではまた。

asanaを使ってみたい方はこちら!↓

asana.com


お仕事etcお問い合わせ先(制作実績お送りします):yomikodesign@gmail.com

Facebook友人申請お気軽にどうぞ。スパムでなければ基本承認します。

Twitterお気軽にフォローどうぞ!基本リフォローします。