ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

やっぱり外に出ないとブログは書けないのかもな…の話

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。

さて、7月、8月と気の抜けた記事ばかり書いてましたが(とは言え一回バズりました。でもバズるの怖いんであんまりいいや…もうほんと向いてない怖い)9月に入ってからなんだかブログ書くぞうー!!という気合が湧いて来ました。

まあ



うん



無職じゃなくなったからなのかな…。やっぱり…。
職場への鬱屈した気持ちとかがきっとブログを書く原動力になっているのではないかと思います。

それだけでもなく、単純に刺激が増えたのもあるんでしょうけどね。
インプット大事、ということ…?
家にいるとわんこを弄るくらいしかする事ありませんしね。(他にもする事、しなきゃいけない事、色々あると思うよ…!)

いや、転職してから色々と不満は軽減されはしたんですけどね。
年収がびっくりする程アレなのは相変わらずです…orz
私にITバブルが来るのはいつなの!?

とは言え、以前と違い通勤中の更新が中々難しい状況になって来て、就業時間も早い事から、これまで実家暮らしを良い事にスルーしていた家事、というか主には炊事、をしている事もあり、中々仕事して~ご飯食べて~ブログ書いて一日が終わるよ☆みたいな生活は送れなくなった訳ですが…。

まあ何ていうか、当たり前だけどね!?

一人暮らしの人とか、共働きの人とか、家事も仕事もブログ(はブロガーだけしかやってないだろうけど)もやってるんだから、これまでイージーモード過ぎたんだよね??

そんな訳で元々いかに手を抜いて家事をするか、とかばかり考えていたのですが、最近は更に「いかに短時間で食事を作るか」も考えないといけない日々です。

とは言えいい歳して実家に寄生している上に両親も元気に働いているのは素晴らしいこと。

なので出来る限り協力して行きたいです。

料理は出来た方が色々と良い事がありそうですしね。

転職活動中は、どうにかブログを頑張っている事が就職に上手く作用しないかな、と思っていたりしたのですが、ストレスガー!!とか言ってる以上、やはり職場にはブログの存在を明かさないでいた方がいいのかなあ…なんて思い直してみたりしている今日この頃です。

鬱屈した気持ちは、何よりの原動力です。
しかもブログを書く事で発散出来る…!なんて素晴らしい…。

最近つぶやきの様な記事ばかり書いていて、いかんな、と思ってますので、もう少し外向きな記事を書きたいです。

あとやっぱりお役立ち系の記事の方がアクセス多いんで、そんなネタもちょいちょい挟みたいです。

これからも飽きるまでコツコツしつこくブログ頑張りますので、よろしくね…!

ではまた。
お仕事etcお問い合わせ先(制作実績お送りします):yomikodesign@gmail.com

Facebook友人申請お気軽にどうぞ。スパムでなければ基本承認します。

Twitterお気軽にフォローどうぞ!基本リフォローします。

広告を非表示にする