ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

やりたい事がないならブログを書いてみたら?

f:id:yomikodesign:20150212235659j:plain

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。

今日伝えたい事:根暗でコミュ障で自分が嫌いな私でも、ブログを毎日書いてたらすごい事が起きた。やりたい事が見つからなくて燻っているなら、あなたもブログを書いてみよう!

昨日の記事が何と、あの坂爪圭吾さんに紹介されました。

最早説明不要の人気ブログ!!?坂爪圭吾さんのブログいばや通信

お陰様でhit数が物凄い上がりました。(当ブログ比)
そして読者登録して下さった方が複数。
ありがたい…新潟方面を拝もう。これからは新潟を聖地と思おう。(坂爪さんは新潟のご出身です)

去年から人生の師、かさこさんには会えるし、昨日は憧れの坂爪さんから紹介されるし、もうなんだか物凄い事が起こりました。

こちらも大人気!師匠、かさこさんのブログ↓ブロガーかさこの「好きを仕事に」

私が何をしたかというと。

実はただブログを毎日書いていただけ、です。

そんな事があるんですね!?
びっくりですよね。

私は本当に人生上手く行かなかった人間です。

上手く行かなかった人生を振り返った記事↓

しょっちゅう凹みます。

凹んだ記事↓

私はまともに働ける様になったのはここ数年。

それまではフリーターで、中々社会と馴染めず、燻っていました。

私は、所謂「普通に大学に行き、就職し、毎日働いている」「普通に恋愛し、結婚し、自分だけの家族が出来た」という人生からはドロップアウトしてしまいました。

今、漸く前者は薄給ながらも出来る様になりますが、後者は難航中です!(笑)

未だに他人より10年くらい遅れてる人生に、コンプレックスを感じています。

そんな私が、ブログをただ更新していただけで、

憧れのブロガー、かさこさんと冗談混じりで話せる仲に。その上素晴らしい記事です!と褒めて頂けた。

かさこさんに褒めて頂いた記事↓

憧れて、ブログ更新の度に必死で読んでいる、坂爪圭吾さんに記事をTweetして頂けた。

f:id:yomikodesign:20150212232002p:plain:w400
お宝画像…もうiPhoneの待受にしたいくらい。

坂爪さんにTweetして頂いた昨日の記事↓

ブログいつも読んでます!ブログを読んで会ってみたいと思ってました!
ブログで見てるから他人の気がしませんね、と色々な方に言って頂けた。

…コミュ障で、初対面の人とはアルコール無しでは話せない私が、ブログを読んでる人となら、話せる様になりました。

何人かに、「あなたに会えて良かった」と言って頂けた。

…去年からのお知り合い、今年からのお知り合い各位に、デザインのお手伝いをしたら、本当に感謝されて、中には
「ヨミコさんと会えて本当に良かった!」と言ってくれる方が現れました。
ただのウジウジしたいじめられっこだった私が、相手の役に立とう!と思って自分の出来る事をしたら、こんなに嬉しい言葉を頂きました。

これってすごい事です。

ブログ誰も読んでないんじゃないかな、と思ってた去年の私に言いたい。

結構読んで貰えてるよ!
着実にpv数増えてるよ!

毎日、会社と家の往復でつまらないなぁ、と思っていませんか?

明日はバレンタインデーなのにチョコレート貰うアテがない男子、あげる相手のいない女子(私も・笑)も、大丈夫。

ブログを書くと、人生変わります。

あなたにも出来ますよ。

だって私にも去年の今頃は何もなかったんですから。

これはまた改めて記事にするつもりですが、あなたの普通の毎日が、誰かにとって、面白い、と思ったり、役に立ったり、するかもしれません。

あなたもブログ、書いてみませんか?

もしこの記事を読んでブログを始めた、という方がいたら、お知らせ頂ければ、愛を込めて、紹介させて頂きます(*´艸`*)

やりたい事が、もしなかったら、毎日ブログで発信するだけ、でもいいと思います。

発信し始めると何かが変わります。

勿論、ただブログで発信しているだけではネット上の繋がりしか出来ませんが、リアルでの繋がりの作り方、はまたの機会に。

ではまた。

お仕事etcお問い合わせ先(制作実績お送りします):yomikodesign@gmail.com

Facebook友人申請お気軽にどうぞ。スパムでなければ基本承認します。

Twitterお気軽にフォローどうぞ!基本リフォローします。

よろしければこちらもどうぞ。

ヨミコの活動理念↓ブログと私。~ブログの運営理念を決めました~ - ヨミコのデザイン工房

ブログ仲間の作り方↓yomikodesign.hateblo.jp

広告を非表示にする