ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

ただ、春を待つ【2月まとめ】

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。

f:id:yomikodesign:20160303224216j:plain

iPhone撮影。ノイズが酷過ぎですみません。

もう3月…はやいな!?

という訳で2月の事を色々振り返ります。

2月、というか、年末からこっちずっと具合が良くなくて、もうほとんどうつ病患者みたいな生活をしていました。

仕事はちゃんと定時に通っていますが、元々遅れがちなメールの返信が更に遅くなったりして、各方面にご迷惑をおかけしてすみませんでした…。

ブログもあまり更新しておらず、1月に続いて記事があまり増えてないですね。

モチベーションの維持は今後の課題としたいです。

ただ、休んでいてもpv下がらないので、ついサボりがちです。

んー…。低迷してるpvも不調の原因のひとつかもしれないです。

ブログ開始何ヶ月で何十万pv!!の人達と比べてはいけないんですけどね。

近況

禁煙を始めた

元々あまり人といる時は吸わないのですが、家にいる時は半箱~1箱/日、のペースで、吸ったり止めたり…です。

でも、なんかお金も勿体無いし、冷え性にもうつにも良くないし、たまに身体も震えたりして危ないし、もう若くもないんだし、という事で、止められたらなあ、と思っています。

だっておかしいですよね。
うつ病です、貧乏です、でもタバコは止めませんって。なんだか、かっこ悪いです。

今日で6日目です。

最初の3日くらいは禁煙うつがやって来て、もう壮絶だったのですが、大分マシになって来ました。

なんだか、周りのものがみんなタバコ臭くなくて良いなあ、と思うのと、身体が軽くなったかんじがします。禁煙外来にも行こうと思ったのですが、心療内科にかかっているとそっちの医師の許可がいるそうです。

場合によっては抗鬱剤とか処方されるらしいので、仕方ないのかもしれないのですが、なんだかまんどくさいですね。

禁煙外来は予約も必要だし。

心療内科に行く

禁煙外来受けます、の許可を取る

予約、日程調整

来院

という流れがもうまんどくさ過ぎて、禁煙外来とか行かなくても禁煙出来そうな気になって来ました。

禁煙成功したら禁煙サイトとか構築するかもしれないししないかも知れない。

ちなみに電子タバコ気になってたんですが、余計に吸いたくなるそうなので買うのを思い止まりました。
タバコの事をすっかり忘れた頃に試してみたくはあります。

PC買い替え

この投稿は古い方からだけど。

いでじんさんに組んでもらった爆速、格安、しかも赤い子です。
まだちゃんとセッティング出来てないんだけど…

idegene.com

キャメラも買いました

Nikonにしようと思ってましたが、色々とグラグラした結果Canonです。

現行機種の一個前の機種です。色はブルーだけど。

前はプリンタもCanonでした。

Canonはちょっと発色が青みが強いというか、渋めですよね。カメラはどうか分からないけど。

まだ使ってないけど、ホコリとかレンズにとって良くないんだろうから、お掃除も頑張らないとね…。

まだ写真は撮れてないけど…orz

撮ったらまた記事にしますね。

せっかくなので、写真サイトも作ろうと思ってます!!

特に撮った写真の使い道にこだわりがないので、ちゃんと使えるのかどうかは微妙ですが撮った写真はフリー素材にする予定です。

お楽しみに。

お絵描きを思い出し考え出ししています

一銭にもならない自己満足絵ですが、お絵描きを再開しました。

下手の横好きの上、V系バンドのメンバーの絵しか描かないですがw

こんなのを描いています。

f:id:yomikodesign:20160303224218j:plain
f:id:yomikodesign:20160303224221j:plain
f:id:yomikodesign:20160303224632j:plain

描いてみたら楽しくなって来たので、もっと上手くなりたいなあ、とぼんやり考えています。良いお絵描きスクールがあったら行ってみようかなあ…。

前の所はちょっと微妙だった。

yomikodesign.hateblo.jp

オススメがあれば教えて下さい。
クロッキー会とかでもいいけど、お友達が欲しいので通いたい所存です。

色塗りが得意なので、PCの速度も上がった事ですし、色塗りのバイトの応募等、したいなあ、と思っています。

その前にペンタブレットを新調しないと…すっごい古いの使ってるし^^;

ブログの様子

相変わらず何もかもステイです。絶賛停滞中です。
停滞と言ってもたくさん見に来て頂ける方はいますので、贅沢を言ってはいけません。まあ、凡人の限界はこんなものなんでしょうね。

そもそも何のためにpv欲しいのかもよく分からんと言えば分からん…。

というか、何ていうか、適当に毎日更新しても、意味がくて、もうちょっとpvとか仕事に繋がる記事を書かないと、ですよねえ…と思い始めたというか。

今後は専門性の高い記事をもっと書こうと思います。

インターネッツに銀行口座を作りました

https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGatewww.netbk.co.jp

そもそも金利が安過ぎる!!住信SBIネット銀行は他行の5倍!!って情報をネットで見て作ってみたのですが、金利下がっちゃったのであまり関係ないですね(;´Д`)情弱乙。

でもお金の流れがネット上ですぐ見えたり、ポチっと定期に切り替えたり出来るのはとてもいいです。

パスワードがたくさんあって、忘れると色々大変なのでメモ推奨。

投資信託もそろそろ始める予定です。こちらもまた記事にしますね。

モッピーも始めました。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

累計500万人が利用しているポイントサイト!タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、Webmoney、現金等に交換できちゃう♪

との事で、スキマ時間にぽちぽちやっています。

いや、収入上げたいなら、お小遣いとか言ってないでもっとガンガン営業して仕事を取りなさい?というかんじかとは思うのですが、今ちょっと元気が無いので、ちまちま出来る系の事をしています。

頑張らなくてもget出来るゆるい収入源を何個か得ていつかお金持ちになりたい。

少しずつ元気になって来たので、またあちこち討って出ます。

自己PRが下手

とにかく、自己PRが苦手です。しょっちゅう誤解されている気がします。人見知りは直したんですけど、それだけじゃ駄目みたいです。

誤解され易いせいで、仕事獲得だけでもなく、私の人生全てに影を落としている気がするので、ちょっとずつ改善して行きたいです。

春を待つ

とにかく今冬は低迷の冬でした。確か昨年2月ははてなに移転してpvが上がったりとか色々激動だった気がしたんですが…

春が来て暖かくなれば色々気持ちも落ち着いて来ると思うので、早く春になって欲しいです。

まとまりないなwwだから、日記更新やめろって言うてるやないの。

ちょっと棚卸しとして書きました。

ではまた。


お仕事etcお問い合わせ先(制作実績お送りします):yomikodesign@gmail.com

Facebook友人申請お気軽にどうぞ。スパムでなければ基本承認します。

Twitterお気軽にフォローどうぞ!基本リフォローします。