ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

独女がクリスマスに人生初の一人呑みをした結果

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。

クリぼっちな私はクリスマスに前から気になっていた地元の居酒屋に行ってみました。

f:id:yomikodesign:20151226144554j:plain

f:id:yomikodesign:20151226144550j:plain

※画像はクリスマスの雰囲気を表したもので本編とはあまり関係ありません。

お店は良かったです。

f:id:yomikodesign:20151226144552j:plain

f:id:yomikodesign:20151226144555j:plain

f:id:yomikodesign:20151226144547j:plain

お料理は美味しいし、マスターも気さくな方で、たくさん話させて頂きましたし、良かったです。



が。

そもそもヨミコは元々ご飯をたくさん食べられないマンである\(^o^)/

という訳で、一人だと全てのお料理が多い…です。

いくら美味しくても飽きます。

コスパが悪過ぎます。

幸い、マスターは良い方で、元々地元に済む完全なる地元民だったので、ローカルトークで盛り上がったので、寂しいとかはなかったんですけど。

お客は私一人だったけどww

いつもはもっとお店、満杯だそうです。クリスマスだからかなー、とマスター談。

やっぱり皆で行った方が色々つまみながらわいわい出来て良いなあ、と思いました。

歩いて行ける距離なので、家バレ乙wwwというかんじなので、お店の詳細な場所は今回はナシで…。

気になった方はFB辺りで聞いて下さい。

10数人くらい入れる規模の、アットホームで素敵なお店でしたよ。

歩いて帰れるし。(とても個人的なはなし)

呑んだ後にほろ酔いで歩くのはなんて楽しいんでしょうね。

まとめ

少食な人にはぼっち呑みは向いていない。

うどんorチャーハンorおにぎり+お酒2杯、というオーダーなら、ご飯のついでに飲んでる感が出ていいかもしれない。

でも、それなら金額的にも、らーめん屋に行った方がいいかな。

今度は友達を連れて行こうと思います。

タイトルにも書きましたが、人生で初めて一人で呑んだ次第ですが、やっぱみんなの方が楽しいですね。

改めて、いつも一緒に呑みに繰り出してくれる友人各位に、多大な感謝を感じた一夜でした。

何でもやってみると、何気ない事でも気付く事もあるものです。

ではまた。


お仕事etcお問い合わせ先(制作実績お送りします):yomikodesign@gmail.com

Facebook友人申請お気軽にどうぞ。スパムでなければ基本承認します。

Twitterお気軽にフォローどうぞ!基本リフォローします。

広告を非表示にする