ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

退職しました

アイキャッチ

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。

本日付で、3年間勤めた会社を退職しました。

私にとっては、世間の新卒から大きく遅れた、ほぼ初めてとなる正社員勤務でしたが、得るものはたくさんありました。

細かい不満は多々あれど、PhotoshopIllustratorの実務経験3年(正確にはその前勤めた企業で10ヶ月触れていたので4年弱ではありますが)と堂々と言える様になった点は大きな収穫だと思いますので、その点は大変感謝しております。

退職理由ですが、元勤務先でやれる事は一通りやった、と自分の中で、ではありますが区切りがつきましたので、もう少し上のステージに立ちたい、と言う思いを持ちました。
昨年頃から考えてた事ではありますが、3年がやはり一区切りかな、と思い、今日まで待ちました。

今後は独立して、個人事業主



なる訳でもなく(笑)

またデジタルコンテンツ制作をしている企業に所属し、デザイナーとして活躍して行けたらな、と思ってます。

次の勤務先に関しては勿論考えてはいるものの、まだ具体的な就職活動をしていないので、現時点ではどうなるか全く未定ではありますが。

お陰様で、昨年より個人として獲得したお仕事もあり、良い評価を頂けた事もあり、その事が退職にあたり、大きな後押しとなった面はあります。

ご依頼頂いた各位には深く感謝しております。

また、新規に頂いたご依頼もあり、失業保険が出るまでの間、収入ゼロではない、というのも、とても安心出来ます。

無職期間は主に金銭面で羽目を外さない様にしつつ、行きたい所には行ってみようと思ってますので、何かあればいつでもお声がけ下さい。

また、個人のお仕事も在職中より短納期で承れるかと思いますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

今後とも、当ブログ共々、よろしくお願い申し上げます。

ではまた。

お仕事etcお問い合わせ先(制作実績お送りします):yomikodesign@gmail.com

Facebook友人申請お気軽にどうぞ。スパムでなければ基本承認します。

Twitterお気軽にフォローどうぞ!基本リフォローします。