ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

銀行のカードがそろそろ限界なので、取り替えて貰って来た

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。

前々から、銀行のキャッシュカード (みずほ銀行)がバッキバキに割れてるので、そろそろ何とかしなくちゃ、と思ってました。(結構な破損ぶりなので画像は自粛)

もういつから割れてるのかとか忘れてしまったくらい前から割れてたんですけど、いい加減なんとかしなきゃ、という訳で無職オリティで、漸く銀行にいきました。

ちなみにみずほ銀行です。

事前にHPを見た所、

  • 割れたキャッシュカード
  • 口座の届け印

がいるとの事。

私の家の最寄のみずほ銀行には窓口に行く前に受付の方がいるんですが、その方は身分証明書も、と言ってました。

が。

窓口に行ったら、特に必要なかったです。
一応身分証明書も携帯していたとは言え、そうなんですね!戻ります!ってなったら二度手間だから統一して欲しいですね。

そんなこんなで言われたままに書類を書いて、窓口で手続きして貰いました。

途中、窓口の方に

「お客様はみずほマイレージクラブに加入されてますので、キティちゃんにしますか?」

と聞かれたので食い気味に

「はい!!」

と即答しました。

みずほ銀行はキティさんとコラボをしているらしく、私の割れたカードもキティさんです。
(キティさんは無事です。反対側が割れてます。どうでもいい情報)

また、キティさんが使えるんだ!やったー!!
普段キティさんの鞄etcを使ってたら流石に痛いと思うんですけど、財布の中のカードくらい、ファンシーでもいいですよね。

みずほマイレージクラブ条件付きで時間外でも手数料が無料になる、というサービスで申し込み無料、クレジット機能なしでも申し込み出来ますので、みずほがメインバンクの方は申し込んでおくといいかと思います。

みずほ銀行:みずほマイレージクラブ

私はATM使用するの、多くても月に2〜3回で、ほとんど1回で全部下ろしてしまうんですけどね。

新しいカードはその場では貰えず、一週間後に書留で届くそうです。

7/2(木)にお願いしたところ、丁度一週間の7/9(木)に、届きました。

キャッシュカードの画像

かわいいいい。なんか前より渋い。そもそも前のカードは第一勧銀時代のでしたしね。
第一勧銀とか平成っ子は知らない気がする!!何それこわい!

今度は割らない様にします。

HPでは手数料がかかる、と書いてありましたが、特に言われませんでした。
何故だかはよく分かりませんがラッキーでしたね。

www.mizuhobank.co.jp

今後はNEOキティさんと共に生きて行こうと思います。

ではまた。

お仕事etcお問い合わせ先(制作実績お送りします):yomikodesign@gmail.com

Facebook友人申請お気軽にどうぞ。スパムでなければ基本承認します。

Twitterお気軽にフォローどうぞ!基本リフォローします。

広告を非表示にする