ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

絵が下手でも大丈夫!板チョコの簡単な描き方

f:id:yomikodesign:20150214221157g:plain

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。

ハッピーバレンタイン!!

もうチョコ食べましたか??

板チョコの簡単な作り…じゃなかった描き方講座です。

絵が下手でも大丈夫!

パーツはこれだけ。

f:id:yomikodesign:20150214213458g:plain

後はコピー&ペーストで敷き詰めて下さい。

これだけでは何なので、ジェリービーンズも描きましょうか。

うにょっと。

これは曲線を描くだけです。

f:id:yomikodesign:20150214213503g:plain

ジェリービーンズは仲間を呼んだ!!

f:id:yomikodesign:20150214213505g:plain

簡単です。

こちらはAdobeIllustratorというソフトで描いてます。

Illustratorは絵が下手でも図形の組み合わせでどうにかなってしまいます。

Illustratorなんて持ってないよという方もご安心下さい。

Powerpoint

http://blogs.msdn.com/b/shintak/archive/2013/03/26/10405312.aspx

Excel


サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

というか図形が描けるソフトなら何を使っても大丈夫。

どうしても板チョコの絵が描きたくなったり、バレンタイン商戦にイラストが必要な場合は、是非お試し下さい。

もっと早くこの記事を書けば良かったです!

余談ですがPowerpointで描いた図形はIllustratorで使えます。
MicrosoftがすごいのかIllustratorがすごいのか…

気付いた時は本気で震えました。

ではまた。

お仕事etcお問い合わせ先(制作実績お送りします):yomikodesign@gmail.com

Facebook友人申請お気軽にどうぞ。スパムでなければ基本承認します。