ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

気さくなシェフの隠れ家的カフェバー、代官山comecafe&osamubarに行って来た!

こんにちは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。

f:id:yomikodesign:20150313234609j:plain:w400
comecafe&osamubarの一輪挿し。

先日、味噌が嫌いだったみそソムリエkeikoさんのかさこでいいかも!
の収録&お食事会で代官山comecafe&osamubarに行って来ました!

かさこ - YouTube

keikoさんのブログ。ほぼ味噌ネタで毎日更新しているすごいブログ!

味噌がキライだったみそソムリエkeikoのブログ

comecafe&osamubarの食べログサイト

コメ カフェ アンド オサム バー (come cafe & Osamu bar) - 恵比寿/カフェ [食べログ]

同、ぐるなびサイト。

こちらの方がギャラリースペースの情報等もあっていいかんじかも。

ぐるなび - 代官山 comecafe Osamu bar(渋谷/オーガニック)

keikoさんのお食事会で食べたお味噌が本当に美味しかったので、また食べたいな、と思い、会社から程近く、という事もあり、代官山comecafe&osamubarに再び同僚と行って来ました。

f:id:yomikodesign:20150313234624j:plain:w400

今週の定食はキーマカレーとお味噌汁。お値段1,000円。

ちょっと和風でスパイスが効いていてとってもおいしい!
ご飯は麦ご飯です。
個人的にカレーは激辛でないと、と思っている私ですが、こちらのカレーは辛さ控えめでも大変美味しく頂けました。

付け合わせのお漬け物やキャベツもとても優しい味。

カレーにもお味噌汁にもkeikoさんのお味噌が使われているとの事。
このお味噌は全て天然素材の拘りの麦味噌だそうです。

シェフのおさむさんは先週土曜に一度お会いしただけの私の事を覚えて下さっていました!
同僚を連れて来たよー、とお話したりさせて頂きました。

おさむさんは気さくでとっても素敵な方です。

店内の一角にはギャラリースペースがあり、今月はアクセサリーブランド、「ショコラータ」さんが展示をされていました。

大人可愛い愛されジュエリーお届けします〜ショコラータスウィート

こちらのギャラリースペースは何と、無料!
売上が上がったら一部をお店にお支払いする形になるそうです。アクセサリーやイラスト、写真等の展示販売に良いのではないかなあ、と思いました。

その内私も名刺を置いて頂こうかなー置いて頂けるのでしょうか。(直接聞きなさい)

お店は8席という小規模ながら、ランチ〜24時までいつでも定食が食べられるとの事です。

テラス席もあり、これからの季節にはとっても良さそうですね!

また同僚と昼休みに行ってみたいと思います。

ちなみにせっかく隠れ家風で素敵な建物なのに、他2軒は空き家でしたので、代官山でカフェやオフィスを構えたい方は、チャンスですよ!(笑)

毎月keikoさんによる味噌作りのワークショップも行われているそうで、こちらは同僚も興味津々でした。

是非足を運んでみてはいかがでしょうか♪

ではまた。

お仕事etcお問い合わせ先(制作実績お送りします):yomikodesign@gmail.com

Facebook友人申請お気軽にどうぞ。スパムでなければ基本承認します。

Twitterお気軽にフォローどうぞ!基本リフォローします。