ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

ドラクエXIが出るぞー!!!

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。

ドラクエ11出るんだってー!!

まあ、ドラクエの事だから早くてもあと1年後かなー、というかんじがしますけど。

関係ないけど新劇エヴァの去年秋公開って噂どうなった??

ハードはPS43DS
3DS持ってるのでこれは嬉しい。

しかし、制作発表の画像見て来たんですけど、PS4用、3DSの3D、3DSの2Dで、実質三系統分のグラフィック作るの、とても大変そう…。

今回はスタンドアローン形式

スタンドアローンって言うともうこれしか思い浮かばないんですけど

ちなみにTV版1stGIGが至高と思ってる。異論は認める。

どういう事かっていうと、オンラインゲームではない、ということ。

オンゲーに対する、根深い想い

これは、特に一般的な話ではなく、私の個人的見解なんですけど。

やはり、オンラインだと、アップデートの度に追加される要素のお陰で、ゲームに終わりがないし、中にはオンラインゲームにハマり過ぎて実生活さえ侵食されたという話も聞くので、昔からオンゲーは避けてるんですよね。

ただでさえネット廃人なのに、エサを与えないで下さい!ってかんじですよね。

なんて恐ろしい。絶対に自制が働く気がしません((((;゚Д゚))))

でも、通信プレイ、結構楽しかったんだよなー

これまでに3DSではオンラインでモンハン、DS時代に通信プレイでDQIXをプレイした事があるんですが、どっちも楽しかったですねー。

パーティが気のおけない仲間達だったからかもしれないですけど。

「回復早くー!!」
「ちょっと待って!!」
みたいなやりとり結構楽しいんですよ。

知らない人とプレイした事はあまりないので、実際の所どんなに殺伐としているのか、よく分からない面はあります。

という訳でオンゲーにはそこそこ抵抗がある。

とは言えDQ程の知名度のあるゲームだったら、友人ズもプレイしそうではあるんで、知らない人とパーティ組む必要ないかもね、というかんじですが。

何はともあれ、DQXがオンゲーでプレイしたいけどな…でもな…とモジモジしていた私には嬉しいニュースでした!!

発売楽しみー(´∀`*)

ではまた。

お仕事etcお問い合わせ先(制作実績お送りします):yomikodesign@gmail.com

Facebook友人申請お気軽にどうぞ。スパムでなければ基本承認します。

Twitterお気軽にフォローどうぞ!基本リフォローします。

シリーズ最新作『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』発売決定のお知らせ↓

www.dragonquest.jp