ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

【結婚式ラッシュの女性】結婚式の二次会参列の服をレンタルしてみた!【必見】

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。

結婚式です。

あ、友達の…

私のはもうちょっと待って下さい。

そんな茶番はいいとして、

生まれて初めてドレスをレンタルしてみました

今回は、お友達に教えて頂いて、レンタルドレスを使用してみました。

こんなかんじ。

ドレス画像その1

スタンプお借りしました↓

hokusya.com

ドレス画像その2

せっかくなので自分だったら絶対買わないコテコテの、色も普段着ない色ににしてみました。

知人男性に「誰ですか!?ってかんじwww」と言われました。

コスプレ能力はそれなりにある方です。

(元)オタクですから。ええ。まあ色々。

今回使用したサービスは下記です。

dress-cons.com

予算はアクセ、ボレロ、バッグ込で1万円なのですが、結構メリットあると思います。(後述します。)

使い方

ネットから申し込むと、前日までに指定先に届きます。

最低2泊3日からなので、翌日14時までに発送すれば2泊3日料金です。

14時というのは届いた時間ではなく、発送した時間、という意味です。

レンタルドレスのメリット、デメリットは??

(小ネタ)

メリット

  • 予算はバッグとボレロ込で1万円程度~

…買うよりは安いし、何よりも毎回別のデザインのドレスが着られるのが最大の魅力です。
周りで挙式ラッシュで出席者が被ってたりすると、また同じドレスだ…と思われてしまうかも…という不安が解消出来ます。

  • クリーニング不要

…クリーニングはサービスの一環なので、着終わったら梱包して返すだけです。

  • いつも着ない服にチャレンジ出来る

…買う訳じゃないから冒険出来ます!余談ですが私はチビなせいでミニ丈も膝丈です。

デメリット

  • 古着が駄目な人は駄目だと思う

…これはそうですよねー。私は古着も全然買う方なのでいいのですが。他人が着たものは嫌!って気持ちも分からなくもないです。

  • 思ったほど安くもない

…お祝いなのでこれはご愛嬌の範囲。お祝いごとにお金ガー!とか言うのカコワルイ

  • サイズはやっぱり結構冒険である

…着丈が長かったです。他はちょっとキツイかな?と思いましたが最近太ったからだと思います\(^o^)/

  • 届くまで不安

…前日到着になるので、事故るとアウト\(^o^)/今回は間に合いましたし、届かない場合はそれなりの対応をしてくれるとは思いますが、不安は不安。

まとめ

色々書きましたが頼んで良かったです。

また使いたいです。

た、体型をキープしなければ…

新郎新婦、のお二人の末永い幸せを祈っております(´∀`*)

ではまた。


お仕事etcお問い合わせ先(制作実績お送りします):yomikodesign@gmail.com

Facebook友人申請お気軽にどうぞ。スパムでなければ基本承認します。

Twitterお気軽にフォローどうぞ!基本リフォローします。