読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

Eclipseで色々開き過ぎて訳分からなくなった時にリセットする方法

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。

統合開発環境のEclipseのウィンドウについて

覚え書きです。

EclipseはAdobe系ソフトの様に、自分が参照したい分だけウィンドウを開く事が出来ますが、階層にも分かれているので、混乱する事必至です。

ツールバー上に色々載せられるが故に、場所がまたがってしまったりで今どこに何があるか分からなくなったりとか…。

とか言って、こんなの私だけだったらどうしよう…。

リアルでもPC上でも片付けが上手く出来ないだけ説…。

開き過ぎたらどうするか

取り敢えず、私の片付けられない性質は置いておいて、話を進めます。

ウィンドウ

すべてのパースペクティブを閉じる、

f:id:yomikodesign:20160622153859p:plain

で初期の状態に戻すことが出来ますので、その後は必要なものだけ再表示でOKです。

ちなみに画像のVersionは4.3.2です。

「 すべてのパースペクティブを閉じる 」を実行してもWorkspace内のデータは消えないのでその辺はご安心を。

関連リンク:
Eclipse 日本語化 | MergeDoc Project

Eclipseと聞くとこれしか思い出さない、いつものLUNA SEA FANらしいリンク。

ECLIPSE I+II [DVD]

ECLIPSE I+II [DVD]

今見てもとてもカッコイイので是非見るといいです。
Eclipse3マダー?

ではまた。


お仕事etcお問い合わせ先(制作実績お送りします)お返事は3日以内に、を心がけております:yomikodesign@gmail.com

Facebook友人申請お気軽にどうぞ。スパムでなければ基本承認します。

Twitterお気軽にフォローどうぞ!基本リフォローします。