ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

縁がある人とは何となく続くのかも

アイキャッチ画像

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。

昨日、久しぶりに会う友達と会いました。

彼女は趣味のバンギャル活動(バンギャル=V系バンドのFANのこと。バンギャル活動とはまあ、追っかけ活動、の様な意味です)で知り合って、もう十数年来の付き合いなのですが、向こうがバンギャルから少し離れてしまったので、以前よりは疎遠になっていました。

疎遠になった相手と、会ってみるじゃろ?

意外と話が弾むじゃろ?
二次会も行っちゃうじゃろ?
相変わらず趣味が合って盛り上がるじゃろ?
というかんじでとても楽しめました。

基本的には、好きな人も嫌いな人も少ない

私は、基本的に好きな人も嫌いな人も少ないんです…
人間にあまり興味がないんだと思います。
好きでも嫌いでもない、人が一番多いです。
が、この友人の事は好きだと思えます。

友人は遅刻魔だし、他にも色々ポンコツな所もあるのですが、何故だか好きです。

好きって難しいですよね…

自分に良くしてくれる、とか自分にとって都合がいい、というのはまた好きとは違う訳です。

成人してから会った人で、好きだな、と思った事って、実はそんなにいないかもしれないです。

基本、今も付き合いが続いてる人で、仲良い人って大体10代の頃に知り合った人たちばかりですね…

これでいいのか不安になって来ました…

少しずつ友達を増やして自分の世界を広げたいですね。

縁がある人とは何となく続く、の話

バンギャルの付き合いは好きなバンドが変わると途切れがちなのですが、何となく途切れないで続く人達、というものはいるもので、その人達が私にとって、本当に縁がある人たちなのかなーなんて思ったりしました。

そういう相手とは何年かぶりにあっても、すぐに出会った当時のテンションに戻れて、楽しくなっちゃいますね。

疎遠になっても、不思議と繋がる事もあったりして、人の縁って不思議だなあ、なんて思います。

基本的に他人に興味がないというか、色々あったので人間不信気味だったのですが、仲良しの人たちだけでも、もう少し信じてみてもいいのかな、と思いました。

ではまた。

お仕事etcお問い合わせ先(制作実績お送りします):yomikodesign@gmail.com

Facebook友人申請お気軽にどうぞ。スパムでなければ基本承認します。

Twitterお気軽にフォローどうぞ!基本リフォローします。

広告を非表示にする