読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

騙されたと思って前向きになれるらしい事をしてみようと思う

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。

年末年始は全力でダラダラし過ぎて、何なら気を抜き過ぎて若干うつになったほどで、元旦にブログをサボったし、今年はゆるふわに行きたいので特に今年の目標とかを書いてなかった訳ですが…

困ってる事がひとつある。


ネガティブ過ぎて生きづらい\(^o^)/

ネガティブで迷惑を被るのは主に自分だからいいんだけど、先人のアドバイスを素直に聞けないのはいかん!すぐでも…だって…どうせ…ってなってしまうのはいかん、という訳で、新年にあたり何か始めようと思ってます。

前にこんな記事を書いたほど、ポジティブになる事には抵抗があるというか、

yomikodesign.hateblo.jp

(昔の記事なのであまりちゃんと読まないで下さい)

ポジティブになったって気の持ちようが変わるだけで、コミュ障で安月給な事には変わりないでしょwwと思ってしまう訳ですが…。

そういうのはいくない。

何事もやってみるべき。

そう思ったきっかけのツイートがこちら。

素敵やん…。

「心が満たされる」

ですって。

最近心が満たされた事があっただろうか…(つらたん)

これならお金もかからないし、いいじゃん…。

という訳で、

一日の終りに良い事を3つ書いて、すごくいいことがあった日にはそれを瓶に入れる、という事をやってみたいと思います。

ノートはこれ。家にあった物。

f:id:yomikodesign:20160105223822j:plain

枕元において寝る前に書きます。

確か青いボールペンがイイ、とどこかで見たので、青ボールペンで書きます。

実は前にも何回かこれを試してみようと思ったんですが、ポジティブ教への反抗心のせいで、中々食指が動きませんでした。

でも、なんかやってみたくなったんですね。
あのツイートをきっかけに…。

ブログに書いて、三日坊主を防ぎます。

いや、三日坊主になったっていいんだ…。

四日目に再開すればいいってこの本にあった。

yomikodesign.hateblo.jp

ちなみに作者の方から連絡を頂きましてFacebookでお友達になって頂きました…。なにそれすごい。

まずは継続だ…!三ヶ月後くらいに結果をまた書きます。

あ、あと瓶がないので買って来ます。

買ったらまた画像を載せますね。

ではまた。


お仕事etcお問い合わせ先(制作実績お送りします):yomikodesign@gmail.com

Facebook友人申請お気軽にどうぞ。スパムでなければ基本承認します。

Twitterお気軽にフォローどうぞ!基本リフォローします。