ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

ブログ仲間とオフ会したら女子会になったんだけど超楽しかったよ

f:id:yomikodesign:20150419222210j:plain:w500

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。

先日ブログ仲間達と新宿御苑でピクニックオフ会をして来ました!!

楽し過ぎたのでレポします。

ちなみにみんなと知り合ったのはかさこ塾ですよ。
かさこ塾については下記の記事をどうぞ。

yomikodesign.hateblo.jp

外飲みが出来る!と思ったのですが、新宿御苑はアルコール禁だそうなのでのんある気分で開催されました。あ、気分だけじゃなく本当に飲んでないです…念の為

開催前。

人を誘うのが苦手なコミュ障の私。
誰も来て貰えなかったらどうしよう、と思いつつ、まずはかさこ塾同期達を誘う。

ちらほら手が挙がる

ビクビクしながら初めてFacebookのイベントトピを立てる。

開催へ、という運び。き、来てくれて本当に嬉しかったですありがとう!!そして!ありがとう!!!

当日の様子。

一人で違う路線のヨミコ。新宿門でポツーン

みんなどこー?と不安になってみる

入場券売場は奥に行く程空いています!っていう耳寄り情報。是非奥へどうぞ。

無事に合流

みんなでお弁当を広げて喜ぶ

風が吹いて土や芝生が飛んで来て、お弁当が駄目になりかける

ちょっとテンション下がるもなんとか談笑

温室へ移動

カメラ女子達のスイッチが入り、言葉数が減り、ひたすらシャッター音だけが温室内に鳴り響く

閉館直前だったので、温室のおじさんからはよ帰れ、という目で見られるもめげない私達

ビッグカメラでカメラ沼に引きずり込まれそうになる。あぶなっっ!!!(でもたぶんミラーレスは今年中に買います)

カフェ難民になり、新宿の街をカフェを求めて彷徨う(私は何度も経験してますが首都圏の土日のカフェの空いてなさは異常なので、みんな気を付けて!!!)

無事カフェに収まりまったり

参加者のみんなが楽しかった~~~!!って記事を書いてくれたり、Facebookに写真を上げてくれたりして、本当に嬉しかったです。

年齢層も職業も立場も色々な私達でも、仲間になる事も出来るんだなあ、と思いました。

好きな人達と思いっきり遊ぶ時間って本当に大切ですよね。社会人になって、より身に染みる様になりました。
またみんなと遊びたいです!!!!

今月台湾写真を上げまくったせいで画像の容量が厳しいので、温室の事はまた画像付きで記事にしたいと思います!

ではまた。
お仕事etcお問い合わせ先(制作実績お送りします):yomikodesign@gmail.com

Facebook友人申請お気軽にどうぞ。スパムでなければ基本承認します。

Twitterお気軽にフォローどうぞ!基本リフォローします。