ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

はてなの人気エントリーに載りたい

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。
はてなブログには、人気エントリーってコーナーがあるんですけど。

はてなダッシュボードの画像

ここに載ったことないので載りたいんですよね。

私、ブログのpv数くらいしか自慢出来る事ないし。(そんなに大したpvじゃないけど)

どうしたら載れるんでしょう。

このコーナー、たまにチラチラ観測していて(ストーカーか!?)思うんですけど、ブクマ数が少なくても、載ってる事あるので、ブクマ数は関係ないみたいです。

ただ、何となく、なんですけど、あー!この人知ってる!っていうはてなブロガーが載る事が多い気がしますね。

そのくらいの知名度みたいなものがないと載れないんでしょうか…?

せっかくなので、一度くらいは載りたいものです。

あと、巷にははてな女子というシステムがあるらしく、ちょいちょい優遇して貰えるみたいなんですけど、それも入ってないと思います。

割とはてなを愛しているので、そろそろはてな側から何か…!と思う日々です。

まあ…あまり目立ち過ぎるのは好きではなかったりするんですけどね。
せっかくはてなにいるので…

勿論入りたいよー!!とかぐだぐだ言ってるだけでは何も解決しないので、これからもコツコツより良い内容の記事を更新していく所存ではあるのですが…

もし何かしらに入れた暁はまた報告したいと思います。

あ、ちなみにwordpressに移転しようかな、どうしようかな、と悩んでいたらば、敏腕WEBディレクター氏とブログの師匠に移転しないで別にHPを作りなさい、と言われたので移転はしません。
はてな村のみんな、これからもよろしくね!

ではまた。

お仕事etcお問い合わせ先(制作実績お送りします):yomikodesign@gmail.com

Facebook友人申請お気軽にどうぞ。スパムでなければ基本承認します。

Twitterお気軽にフォローどうぞ!基本リフォローします。