ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

はてなブログで他ユーザーの使用しているテーマを自分のブログで使う方法

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。

はてなブログを見ていてこのテーマいいな、って思った事はありませんか?

そんな時にテーマを変える方法です。

ヘッダのブログ名の横の▼をクリック→このブログのテーマを見る

f:id:yomikodesign:20160528213525j:plain

※この部分非表示にしている場合は出来ないかと思います。
※そのブログの設定によって色が白でない場合があります。

で、下記の画面になりますので、プレビューしてインストール、で、完了です。

f:id:yomikodesign:20160528173814j:plain

この間他のブログを見ててこのテーマにしたい、と思った時に見つけた機能です。

そんな訳で、テーマを変えました。

色々と変えたい所があるので暇を見てじわじわと変えて行きたいです。

ヘッダももっとシンプルにしたり、ヘッダ画像を変えたり、このブログについて、も書き直したいです。

以前はカスタマイズ全然わかんない…な…と思っていた私ですが、本業もWEB制作になった事ですし、今なら出来ると思います。

日々、微速ながらも前進しているのです。

今後はWEB制作もブログのカスタマイズもお任せ下さい!

と堂々と言える様に頑張ります。

ではまた。


お仕事etcお問い合わせ先(制作実績お送りします)お返事は3日以内に、を心がけております:yomikodesign@gmail.com

Facebook友人申請お気軽にどうぞ。スパムでなければ基本承認します。

Twitterお気軽にフォローどうぞ!基本リフォローします。