ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

ヘッダ画像を変えました。

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。

仕事が詰まっているのと昨日眠れなくて眠過ぎるので、今日は小ネタ更新です。

ヘッダ画像(PCで見た時の一番上の画像)を変えました。

スマフォでご覧の方は申し訳ないです。

Before

f:id:yomikodesign:20150131210633j:plain:w600

After

f:id:yomikodesign:20150510231654j:plain:w600

何となくフランスっぽいイメージです。初夏をイメージしました。
今回は背景の木目柄以外は自分で撮った写真を使ってます。

犬の顔の前に草が被ってるのがちょっとなぁ、と思い、Photoshopで消そうかとも思ったんですが、愛犬のやんちゃな雰囲気が出てると思ったので、そのままにしました。

その他、一部の文言を外したり外さなかったり書き直したりしました。とは言え、運営理念等、内容等は変わりませんので残念だったな!ご安心を

ちなみに初代ヘッダ画像

f:id:yomikodesign:20141229123748j:plain:w600

作った当時(昨年末)はスタイリッシュだな!!!とか思っていた気がしますが、なんか色が暗くて重いなあ、と今にしてみると思います。
その為、2代目は水色で爽やかにしてます。
画像は昨年九州から帰省したマイミク(※同性)とデートした時撮った、みなとみらいの観覧車がベースになっています。

自分で使う時はやっぱり自分で撮った写真を使うのが一番気を使わなくて済むので最近はブログ用に色々写真を撮り貯めてます。主に植物と食べ物を撮ってます。

デフォルトのアイキャッチもそろそろ変えたいな…。近日中に変えます。

ではまた。

お仕事etcお問い合わせ先(制作実績お送りします):yomikodesign@gmail.com

Facebook友人申請お気軽にどうぞ。スパムでなければ基本承認します。

Twitterお気軽にフォローどうぞ!基本リフォローします。