ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

ハローワーク川崎北溝ノ口庁舎(分庁舎)に行って来た

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。

ハローワーク川崎北溝ノ口庁舎に行って来ました!

新城にある本庁舎の方は以前に行った事がありますが、こちらは初めて。

今回は雇用保険についての確認でしたので溝の口の方に行きましたが、用途によって、取り扱いしている庁舎が異なりますので、事前に下記で調べてから行った方がいいと思います。

どちらに行くべきかよく分からない場合は電話してみましょう。 

ハローワーク川崎北 | 神奈川ハローワーク

求職中に、あちこちたらい回しにされてしまうと疲れますからね( ;´Д`)

溝の口庁舎は駅から徒歩15分弱

私は結構溝の口で遊んだり、バイトしてたりしてましたので、土地勘があるのですが、土地勘がない場合は少し分かりにくいかもしれないです。

丸井の建物の横の階段を下って、そのまま直進して、二度目の信号を左折。

そのまま真っ直ぐです。

のどかな高級分譲マンション街の一角にある、新溝ノ口ビル、という建物です。

ノクティや丸井には案内の看板が所々貼ってあります。

外観はこんなかんじ

新溝ノ口ビル画像

とても綺麗な建物です。

建物の中も綺麗です。ハローワークは4Fにあるので、エレベーターで上がります。

吹き抜けがあってオシャンティー!

余談ですが親子連れの小さい娘さんが鬼のパ◯ツ(Google先生への配慮)の歌を歌っていて、少し和みました。

今回は雇用保険の払い戻し金というか、就職手当が頂けないだろうか、と思い、足を運んでみたのですが、受給要件を満たしてないとの事で、何も頂けないそうです\(^o^)/

まあ、自分で調べた限り、条件満たしてないな、とは思ってたんですけどね。

他の予定のついでに行ったので、そんなに空振り感は感じずに済みました。

良かった良かった。

求人検索はどこがいいの?

ちなみにハローワークの求人は無料で掲載出来るそうなので、緊急性、質の面で、個人的には求人を探すならWEB媒体の方が、結果的に良い企業との出会いがあると思います。

今回私が使ったのはGreenです。

IT/Web業界の求人・採用情報に強い転職サイトGreen(グリーン)

FacebookのIDを持っていると、登録が多少簡単になります。

ただ、業界によってはハローワークの方が良い求人がある場合もあるかと思います。

窓口の方々も親身になって下さいますしね。

私はIT志望なので、GreenFindjob!で探す事が多いです。

志望する業界によって、求人を探す媒体は選びましょうーという事で。

求人検索だけなら、新百合ケ丘のハローワークプラザもオススメ!

新百合ケ丘のハローワークプラザは建物が綺麗で、駅から近いので、求人検索、応募のみの場合はこちらが便利です。

ハローワークプラザ新百合ヶ丘 | 神奈川ハローワーク

以前武蔵小杉にもハローワークプラザがあったのですが、いつの間にかなくなってしまった様ですね。

川崎フロンターレのマスコット、ふろん太くんが駅前で募金活動をしてました。

ふろん太くん画像

ではまた。

お仕事etcお問い合わせ先(制作実績お送りします):yomikodesign@gmail.com

Facebook友人申請お気軽にどうぞ。スパムでなければ基本承認します。

Twitterお気軽にフォローどうぞ!基本リフォローします。

広告を非表示にする