ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

飛騨高山に行って来ました

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。

飛騨高山に行ったから写真で振り返るよ

さすがに国内だからトラブルは起こりませんよ。

大事なことだからもう一度言います。

トラブルは起こりません。

ていうか、私だっていつもいつもそんなにトラブってる訳じゃないんです!

まあ、ツアーだったからだけど

高山は今回で2回めです。

前回は白川郷の辺りに行きましたが、今回は高山駅周辺。

色々と、ゆっくりするのが主旨な旅行ではなかったのであっさりレポートです。

とは言え、とても楽しい旅でした。良い思い出になりました。
詳細は身内受け過ぎるのでここでは書きませんが(笑)

ちなみに山の上だから涼しいかと思ったら暑かったよ…
夏場に飛騨高山に行く人は気を付けて!!

という訳でとても駆け足な画像たち。

f:id:yomikodesign:20160630125726j:plain

Rake スワ。

f:id:yomikodesign:20160630125728j:plain

その周り。

f:id:yomikodesign:20160630125730j:plain

道の駅。

今回は中央道経由のバス旅だったけど、正直、バスで行くものじゃあないです。

安価ですけどね。

f:id:yomikodesign:20160630130118j:plain

f:id:yomikodesign:20160630130119j:plain

いつかは、バスとか予算ない人用の乗り物ですよwwwww

って一笑に付せる様になりたいものです。
(たぶん一生無理だけどね)

泊まったのはここー

www.hida-hotelplaza.co.jp

お風呂とお食事が素晴らしかったです。

お風呂は露天ジャグジーで、屋上から、高山市街を一望出来ます。これがもう、最高で!

たまたま人が途切れて一人で入ってたのですが、セレブ気分が味わえました。(笑)

内観も高級感溢れるかんじ。

f:id:yomikodesign:20160701124817j:plain

f:id:yomikodesign:20160701124820j:plain

夕飯。飛騨牛様。ははー。

f:id:yomikodesign:20160701124815j:plain

f:id:yomikodesign:20160701125649j:plain

全部美味しかったんだぜ…!!

いつもながらご飯も食べるとはみ出そうなので、おかずだけにしています。

絶対に白米も美味しかった筈なので、勿体無いことこの上ないですが。

朝はバイキングで、和or洋が選択可能。(プランに寄るかも)

f:id:yomikodesign:20160701124819j:plain

古い街並み

f:id:yomikodesign:20160701124814j:plain

f:id:yomikodesign:20160701124822j:plain

f:id:yomikodesign:20160701125650j:plain

最近、私は旅行が好きなんだなあ、と漸く気付きました。

年に1回は確実に行っていますし、ここ数年は年に3回くらいは行っています。

寺社を見るのが特に好きです。

さるぼぼがかわいくてなんだか好きなので、今回も複数個買ってしまいました。

f:id:yomikodesign:20160701184927j:plain

高山、思っていた以上に良い所だったので、また行きたいです!!

とてもロマンチックな雰囲気があるので、カップルでしっぽり行くのが良さそうです。

よし・・・!←

名古屋や岐阜は好きなアーティストの出身地で、私自身とは縁もゆかりもないのですが、なんだか親しみがあります。(笑)

ではまた。

その他国内旅行シリーズ

トラブった長野

yomikodesign.hateblo.jp

無事だった御殿場小トリップ

yomikodesign.hateblo.jp


お仕事etcお問い合わせ先(制作実績お送りします)お返事は3日以内に、を心がけております:yomikodesign@gmail.com

Facebook友人申請お気軽にどうぞ。スパムでなければ基本承認します。

Twitterお気軽にフォローどうぞ!基本リフォローします。