ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

人といるのは楽しいのかどうか

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。

今年に入ってから「そうすけさん」という方のコミュニケーション能力についての、メルマガを読んでいます。

そうすけさんブログ

sosuke7.com

特に会ったことのない方なんですが、為になるメルマガを下さいます。

不精な私はメルマガが気付くとメールボックスにいっぱいになってしまうのですが、この方のメールはちゃんと読んでいます。(たまにまとめ読みしてますが…)

このメルマガ以外にも色々とコミュニケーションに関する本なども読んでいるのですが、コミュニケーションについて学んでいると、色々と考えさせられる事が多いです。

最近考えているのは、

結局私は人といるのが好きかどうかがよく分からない

という事です。

友達も少なければ、恋人もいない、たまに仲良くなれたと思った人は境界性人格障害で結局振り回されただけ(複数回)、みたいなかんじの日々を繰り返していて、去年くらいだったか…仕事が落ち着いて来て土日が暇だな、と感じました。

それから、かさこ塾に通ったり、イベントがあれば出かけて行ったりしていますが、未だに「人といるのが好きなのかどうかよく分からない」状態は続いています。

ただ、前ほど人付き合いが苦手でもう嫌だ、状態にはならなくなりましたし、人付き合いが上手く出来なさ過ぎて耳鳴りがする回数も減りました。

なるべく知り合いや、受け入れて貰えそうな人のいる所にしか行ってないのもあるでしょうけどねー。

初対面の人が多いと、お酒をたくさん飲んで気合を入れないと駄目です。

上手くやろうと考え過ぎるから駄目なのかもな、なんて考えつつ…

明日は飲み会に行って来ます。

ではまた。

お仕事etcお問い合わせ先(制作実績お送りします):yomikodesign@gmail.com

Facebook友人申請お気軽にどうぞ。スパムでなければ基本承認します。

Twitterお気軽にフォローどうぞ!基本リフォローします。

広告を非表示にする