ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

生田緑地ばら苑(元向ヶ丘遊園地)、2016年春の公開

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。

ハァ~~~~~~~

なんかさぁ~

動物ってさ~

f:id:yomikodesign:20160514224250j:plain

f:id:yomikodesign:20160514224249j:plain


f:id:yomikodesign:20160514224323j:plain

撮りにくいよね…

f:id:yomikodesign:20160514224247j:plain

そうだ、植物撮ろう。

はてな今週のお題

今週のお題「植物大好き」

らしいしさ!!

という訳でうちの庭の写真です。

f:id:yomikodesign:20160514224314j:plain

っていうのはまあ嘘なんですけど…

本当は生田緑地のばら苑です。正確にはバラ苑までのアプローチ部分なんですけど。

生田緑地ばら苑

一部お見せします~~。

f:id:yomikodesign:20160514224252j:plainf:id:yomikodesign:20160514224253j:plainf:id:yomikodesign:20160514224255j:plainf:id:yomikodesign:20160514224258j:plainf:id:yomikodesign:20160514224300j:plainf:id:yomikodesign:20160514224302j:plainf:id:yomikodesign:20160514224303j:plainf:id:yomikodesign:20160514224305j:plainf:id:yomikodesign:20160514224306j:plainf:id:yomikodesign:20160514224308j:plainf:id:yomikodesign:20160514224310j:plainf:id:yomikodesign:20160514224312j:plainf:id:yomikodesign:20160514224317j:plainf:id:yomikodesign:20160514224318j:plain
f:id:yomikodesign:20160514224320j:plain

29日まで公開中です!!
中には明日行く予定。

毎年春と秋には公開してるので、是非お来し下さい~。
川崎の名所の一つです。

生田緑地ばら苑(旧向ヶ丘遊園内)神奈川県川崎市多摩区長尾2丁目8番1号ほか

来てくれたらご案内しますよ。

ちなみにここは以前、向ヶ丘遊園地、というよみうりランドと並ぶ小田急系列の遊園地でした。

一番流行ってる乗り物が8分くらいで終わるジェットコースターでしたが、夏のプールと、冬のスケートは割と盛り上がっていました。

その他、事件としては、お化け屋敷の音楽の音が大きくて近所で騒ぎになった事とか、フェンスが壊れた所からタダで入場する方法がまかり通っていたり(私はした事ないですけど)して、色々大変でした。

花の大階段を始め、お花が昔から有名で、朝の天気予報の背景に使われていたりしました。

従兄弟達が遊びに来ると、みんなで連れ立って行きました。

私の、数少ない楽しかった思い出です。

今は廃墟のまま、バラ苑の敷地部分だけが公開されています。

個人的には二次元系のコスプレイヤーさんや、特撮番組とかを誘致してくれたら楽しそうなのにな、といつも思っています。
廃墟や手つかずの自然はロケ近いとして人気がありそうですし。

おまけの竹林。
なんか、フリー素材と言えば竹林、感ありませんかね。

f:id:yomikodesign:20160514224322j:plain

更におまけのサブカル気取り画像

f:id:yomikodesign:20160514224325j:plain

私のココロは安全第一…

ではまた。


お仕事etcお問い合わせ先(制作実績お送りします)お返事は3日以内に、を心がけております:yomikodesign@gmail.com

Facebook友人申請お気軽にどうぞ。スパムでなければ基本承認します。

Twitterお気軽にフォローどうぞ!基本リフォローします。