ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

ブログを始めたあの時の気持ちに戻ろう〜かさこ塾6期生プレゼンを見て、聞いて来た〜

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。
プレゼン、見たこと、したこと、ありますか?

私は今年に入ってから2回しました。

1回目の記事

yomikodesign.hateblo.jp

2回目の記事

yomikodesign.hateblo.jp

今週水曜日に私のブログの師匠、かさこさんが主催されている、かさこ塾の最終回プレゼンを見て来ました。

kasakoblog.exblog.jp

サンクチュアリ出版 イベント::8/22(土)20人限定<全4回>「好きを仕事にする」ブログ術&セルフブランディング術実践編

かさこ塾では、参加者の皆さんが、最終回に学んだ事を生かして3分間プレゼンをします。
プレゼンの時はフィードバックをよりたくさん、受講生にお渡しする為に、卒業生も参加可能なので、私も会場へ足を運びました。

かさこ塾卒業生、である私は6期生にお会いするのは初めて。

今回は整体やカイロプラクティック、等身体に関するお仕事の方々が印象に残りました。
心身の健康は大事ですよね。
再婚活アドバイザー、という何ともインパクト大!な肩書きの方も。
初婚はターゲットじゃないそうです(笑)残念だなあ(笑)

プレゼンを見てこう思った

かさこさんも仰ってましたが、一度にこんなにたくさんの人のプレゼンを見られる場所って中々ないんですよね。
こういう風に言えば伝わるんだな、とか事前の練習って大事なんだな、と思いました。後は音楽をつけてのプレゼンもすごく印象に残りました!

そして、特別立候補、の卒業生のMichikoさんが、きっちり2分54秒でプレゼンなさっていて、貫禄を感じました。

Michikoさんとお姉さんのお店、KOLMEのブログ

KOLME diary

このところ、ブログを何の為に書くのか悩んでいて、もっとpv数が欲しい、みたいな情熱が薄れていた

お陰様でこんなつぶやきみたいなブログ、誰も見に来ないに違いないwwwと思っていたこのブログも日々たくさんの方に見て頂けていて、ブログを見て感動しました!という声や、思わずFacebookで友達申請してしまいました!という方や、シェアされた記事を読んで、Twitterフォローしました!という反響も頂いており、Twitterのフォロワーも毎日5人くらいずつ増えている現状に、私は少し満足してしまっていました。

でも、そこに留まっていてはいけない。
まだまだやれる筈!

皆さんのプレゼンに元気とやる気をたくさん貰いました。

ブログを始めてみたら、こんないい事があった、楽しい事が増えた、というブログを始めたばかりのあの時の気持ちに戻れた気がしました。

私は少し一人よがりになってしまっていたのかもしれません(~_~;)

積極的に他のブロガーさんと交流する機会は大事にしないとなぁ、と改めて思いました。
次回のプレゼンも参加させて頂くつもりです!

かさこ塾は7期を募集中です。
全4回、25,000円です。(2015年4月現在)
個人的には一回6000円弱で、セルフブランディングについてがっちり学ぶ事が出来、更に年齢、性別、職業すべて様々な上、プロフェッショナル集団な、一緒に頑張る仲間が出来る場所って中々ないと思いますので、やりたい事があって、踏み出す勇気が持てない方は、参加してみてはいかがでしょうか?
きっと何か見つかると思います!

まだ話せない事が多いですが、色々と同期のみんなと計画中です。
決まり次第、またこちらでお知らせさせて頂きますね!!

ではまた。

お仕事etcお問い合わせ先(制作実績お送りします):yomikodesign@gmail.com

Facebook友人申請お気軽にどうぞ。スパムでなければ基本承認します。

Twitterお気軽にフォローどうぞ!基本リフォローします。

かさこ塾同期のみんなと遊びに行ったよ、な記事↓

yomikodesign.hateblo.jp

広告を非表示にする