読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

好きを仕事にする大人の文化祭、かさこ塾フェスタに行って来ました。

行ってみた、やってみた

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。

昨日はかさこ塾フェスタでした。

以前通っていたブログ塾の集大成とも言えるイベントです。

好きを仕事にする見本市~かさこ塾フェスタ – 誰もが来れる入場無料イベント!2016年は東京、福岡、名古屋、大分中津、京都にて開催予定!

気付いたら、ブログ向けの全体写真等を全く撮らず、参加者様がたの写真ばかり撮ってましたので(すみません)
自分ごとの写真を…

主に衣装チェンジばかりしていました。

私服
f:id:yomikodesign:20160530234317j:plain

着物
f:id:yomikodesign:20160530234533j:plain

Tomokoさんのロリータも着たかったのですが、色々タイミングが合いませんでした。

tontonmokomoko.blog.fc2.com

着物は大変楽しかったです。
私は着飾るのが苦手な物で、服を来て、こういう気持ちになる事もあるのか、とかなり新鮮でした。
いつも着物でいればいいのかな。それはそれで大変そうだな…
上のちょいゴス私服同様、ハレの日だけに着るのがいいのかもしれません。

きょうこさん、ありがとうございました!

着物の楽しさ案内人きょうこのゆるっと着物日誌

カメラマンの愛ちゃんとも久しぶりに会えて話が弾みました。

これはキャサリン本田さんのワークショップで作ったブレスレットです。
(真ん中)
f:id:yomikodesign:20160530234551j:plain

ameblo.jp

キャサリンさんは帰宅後、大切な飼い猫が逃げてしまっていたとの事で…

これを読んで下さった方、よろしければ下記Tweetの拡散にご協力お願い致します。
無事に見つかる事を祈ってます。

一番下はギンさんから譲って頂きました。(断捨離中だそうです)

gynn.info

百万さんとあざみっくすさんのオフラインお絵描き「ひゃくみっくす」に参加させて頂きました。

hyakumanga.com

www.azamixx.com

ガマ画伯の画力を間近で見れて、大変に感銘を受けました。

blog.gamachan.com

そして、ラファエラさんのセッションも受けました。

ameblo.jp

結構思い当たる所ばかりでした…。
いつも転機みたいなカードが出るのですが、そんなに急成長してるんでしょうか。
そうだといいのですが。

そして、制作のお手伝いさせて頂いた、ほうげつさんの小冊子の捌け具合を密かに見守っておりましたが、100部全て捌けたそうで、何よりです。

happycome-hogetsu.hateblo.jp

私は設営などあまりお手伝いしておらず、少しだけ来場者の方の写真を撮ったり、セルフマガジンコーナーを見ていたりしていただけで、
出展者でも何でもなかったのにも関わらず、ブロガーさんにちらほら話しかけて頂き、大変嬉しかったです。

コミュ障なりに、いじってくれる方も増えて来て、それも嬉しかったですね。
しかも男女問わず!ですよ。

昔クラス中の男女にイジメられてイジケていた私に見せてあげたいですね。

考えたこと

イベント自体についてではなく、個人的に考えたことは、自分はこれからどうしたいのかな~ということ。

好きな事を仕事にしている皆さんは、とても輝いて見えました。

私は展示するものがないのと体調を崩していた頃に募集が締め切られていたので、ブースは出しませんでしたが、どの方も思い思いのブースを設営されていて、個性やキラキラが眩しかったです。

自分は何がしたいのか、何が出来るのか、もう一度考えてみないといけないな、と思いました。

次回は福岡で開催です。

私は都合が合わず行けませんが、ものすごいクオリティの文化祭、と行った様相ですので、興味のある方は是非!行ってみて下さい!

6.25福岡 – 好きを仕事にする見本市~かさこ塾フェスタ

神社で開催とかたまらんな。

ではまた。


お仕事etcお問い合わせ先(制作実績お送りします)お返事は3日以内に、を心がけております:yomikodesign@gmail.com

Facebook友人申請お気軽にどうぞ。スパムでなければ基本承認します。

Twitterお気軽にフォローどうぞ!基本リフォローします。