読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

切り絵WS2回目!!@代官山

行ってみた、やってみた

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。

この土日は色々と充実してました。

まずは土曜日。

ライター&切り絵・剪紙作家杉谷知子さんのワークショップに行って来ました!

ameblo.jp

今回は2回目です。

切り絵画像

小さい図案に挑戦!!杉谷さんが大好きな鳥さんの図案です(´∀`*)

切り絵画像大きさ比較

大きさ比較↑

2回目なので、初回である、前回よりはサクサク進めることが出来ました!
しかし緑はなんだか蚊取り線香に似てる??

お食事画像

切り終わった後は、ケーキを頂きます。
味噌入りパウンドケーキと、塩麹とヨーグルトのレアチーズケーキ。そして、ハーブティーです。ハーブティーはほうじ茶風で味噌入りケーキととっても合います。

参加者の皆さんにクリエイターさんが多かったので、名刺交換させて頂きました!!
ありがとうございました。

今回も楽しかったです。
無心になれるのがとてもいいです。
あと切り絵は材料費が安い!紙とカッターさえあれば、他に、必要なのは労力のみ(笑)
そこが他の手芸と違っていいところです。

講師であり、お友達でもある、杉谷さんに、自分で切ってたの、完成した?と聞かれたので、帰ってから慌てて切りました。



オリジナル図案切り絵!出来ましたー!!
よく見るとガタついてるけど(´・ω・`)

オリジナル切り絵画像

モデルはうちの愛犬です。かわいいでしょ(´∀`*)

愛犬画像

デザイナーだけど絵が描けない私は、写真からトレースしてみました。でも、あんまりデッサン力がいらないところも切り絵のいいところかと思います。

本人?本犬?愛犬に「君をモデルにして切り絵を切ったよー」と切り絵を見せながら報告したら、あんまりよく分かってなさそうでしたが、尻尾を振ってたので、多分嬉しかったんだろうな、と思います!(勝手にそう決めました。)

次回は7/25だそうなので、気になる方は是非どうぞ!
人気WSなのでお早めにー。

図案は杉谷さんが素敵なものを用意して下さいますし、道具も貸して頂けるので手ぶら参加OKです。不器用でも結構大丈夫ですよ!

帰りは鳥専門ペットショップに参加者の皆さんと行きました。
鳥さんがたくさんいました。オカメインコがずっと私達に何かをアピールしてたのと、モモインロインコちゃんが何かを訴えていたのが印象的でした。
鳥好きの妹にお土産を買いました。

鳥スキーは一度行ってみて損のないお店です。

www.dokenpet.com

ではまた。

お仕事etcお問い合わせ先(制作実績お送りします):yomikodesign@gmail.com

Facebook友人申請お気軽にどうぞ。スパムでなければ基本承認します。

Twitterお気軽にフォローどうぞ!基本リフォローします。

前回のレポート↓

yomikodesign.hateblo.jp

WS会場、comecafeレポート↓

yomikodesign.hateblo.jp