ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

改めて、誤解、思い込みは恐ろしいと思った話

YEAH!!みんな、思い込みは激しいかい?

私は激しいです\(^o^)/

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。

この間あった思い込みの話を聞いてくれ

あ、FBで繋がっている人達の話じゃないですう。

あと事実はボカしているので個人は特定出来ませんです。

とある打ち合わせがありまして、私は先週アポを取っていました。

しかし、先方が体調を崩して、次週に持ち越しとなりました。

そこまではいい。

問題は、先方から次週、つまり今週に持ち越し、って言われたのにそれ以上返信がなかったんです。

それで、私結構がっかりするやら腹立たしいやら、という気持ちになりまして、もういいや、って思って、ブログのネタにしようと思ったんです。

ところが、それは誤解で、先方はメールくれてたんですね。

私が見落としていただけで。

もう大慌てで返信しました。

危うくブログで呪詛を吐いてしまうところでした\(^o^)/

こういう事って結構あると思うんです。

些細な誤解からすれ違ったり、相手の事を嫌いになったり、してしまって、実はそうじゃなかった、みたいな事ね。

そういう時は、ちょっとクールダウンした方がいいですよね。

これは他の場合にも言えて。

例えばAさんがBさんがこんな事しててほんとむかついた、ないと思った、とか言っていたら、共通の知人はBさんひどいなーって思いますよね。

でもそれも誤解かもしれないんですよ。

Bさんの話を聞くまでBさん悪いなー!!!って決めつけない方がいいです。

まあ、自分がBさんの立場になった事があるから言ってるんだけどな!!

なんていうか…

分かり合えない人はいるんだからみんなもっとスルーしたらいいんじゃないでしょうか。

私のブログに中傷書き込んじゃう人とか、通りすがりのブログに中傷せずにはいられない精神状態を慮った方がいいんじゃないでしょうか。
お前が思うならそうなんだろうお前の中ではな

って言葉もありますし。

山田玲司さんのTweetでこんなのがありました。

お前が思うならそうなんだろうお前の中ではな、を柔らかくした言い方だなあって。

これ結構大事かもしれないね。

山田玲司さんは私がうつ病でもう駄目だ\(^o^)/

人生オワタ\(^o^)/

と思っていた20代前半の頃、助けてくれた人です。

この漫画で。

絶望に効くクスリ―ONE ON ONE (Vol.1) (YOUNG SUNDAY COMICS SPECIAL)

絶望に効くクスリ―ONE ON ONE (Vol.1) (YOUNG SUNDAY COMICS SPECIAL)

実は1巻しか読んでないけど。(ちゃんと他の巻も読みたい)

これは本当に中々絶望に効くし、生き方とは何ぞや、と考える事が出来る漫画なので、オススメです。

続、がつくほうは読んでないんでアレですがAmazonレビューが今ひとつだから気を付けて。

ただ、山田さんはリア充だから元カノの話とかふっつーに出て来る。
だから非リア(私も)は閲覧注意です。

ではまた。


お仕事etcお問い合わせ先(制作実績お送りします):yomikodesign@gmail.com

Facebook友人申請お気軽にどうぞ。スパムでなければ基本承認します。

Twitterお気軽にフォローどうぞ!基本リフォローします。

広告を非表示にする