ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

自分は無趣味だと思ってたけど、好きな事が4つあったよ

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。

この間、知人と飲んでいた時に

「家で何してるんですか?」

って聞かれて正直に

「ブログ書いて仕事してます」

って返答したらちょっと可哀想なものを見る目で見られたんですが、割とマジでそうなので仕方がない…

あ、でも家事もしますよ。
実家暮らしなのでしますよ!(キリッ 
って程してないですけど…

それからずっと私の好きな事って何かな?という進路に悩む中学生みたいになってたんですけど(中学生の皆さん、頑張って考えて下さい!)この度好きな事が見つかったので報告です。
誰得なの!?備忘録やで!

好きな事その①

ブログを書くこと。
頑張って書けば1日600人くらいが読んでくれる上、お仕事の依頼も頂ける。

好きな事その②

デザイン。というかAdobe系ソフトを触っていれば幸せ。
毎日仕事で8時間PCと向き合った後に家でもPC作業してるとかほんと、好きじゃなきゃ出来ない。

好きな事その③

ネットで面白い記事を見る事。最近はヨッピーさんの記事が面白いのでよく読んでいます。

twitter.com

好きな事その④

料理。何品も作ろうとすると自ずと集中出来て、無心で頑張れる。実家の家族が喜んでくれるのが嬉しい。

ちなみに料理は好きだけど上手くはないと思ってて、これまで料理が趣味です!とか言えなかったんだけど、やっぱり好きだから、趣味は料理です、って今後は言ってみようと思います。

ま、まあ…
休みの日は山に登ってます!
とか
写真が趣味で鳥の写真を撮っています!
とか
ジムで運動したり、走ってます!
とか
ハンドメイド作品を作っています!
とか
楽器を演奏しています!
に比べたらかなりショボい趣味ではありますが、好きな事、なんですか?って聞かれたら上記の4点を臨機応変に答えようと思います。

ではまた。

お仕事etcお問い合わせ先(制作実績お送りします):yomikodesign@gmail.com

Facebook友人申請お気軽にどうぞ。スパムでなければ基本承認します。

Twitterお気軽にフォローどうぞ!基本リフォローします。