ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

「ない」にばかり目を向けない

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。

この間のこと。

たまたま見かけたネットの記事に「ない」にばかりフォーカスしてませんか、というものがありました。
(どこで見たか失念したのでURLなしですみません;;)

なんだかすごく感じ入るものがありましたので、ちょっと「ない」「ある」について考えてみました。

私にないもの

  • 優しい彼氏か旦那(笑)
  • 自分の家族
  • たくさんのお金
  • もんのすごい才能
  • バリバリ出世する仕事力
  • 多くの人に好かれる程度の人望(人気者スキル、と言い換えてもいい)

私にあるもの

  • 住む家(実家だけど)
  • 元気な両親と祖母、妹、親戚 
  • 微々たる貯金
  • 薄給だけど正規社員の職
  • コツコツ頑張り続ける程度の才能
  • それなりに仕事出来る仕事力
  • 少人数に好かれる程度の人望
  • 心身ともにまぁまぁ健康な身体

んで、ここでないものを隠して、あるものだけにしてみると



なんだ、意外とあるじゃないですか。

ないものばっかり数えちゃ駄目っていうのは真実かもしれないですね。

そんな訳で、意外とある事に気付いたので、行きつけの近所の神社に色々あってありがとう、のお礼をして来ました。

ちゃっかり願い事もして来ました。

これでバッチリ(死語)です。

何故、こんなに「ない」んだーーー!!!って凹んだ時はまたこの記事でも読もうと思います。

ではまた。


お仕事etcお問い合わせ先(制作実績お送りします):yomikodesign@gmail.com

Facebook友人申請お気軽にどうぞ。スパムでなければ基本承認します。

Twitterお気軽にフォローどうぞ!基本リフォローします。