ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

はてな村コミュニティを使いこなせていない問題について

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。

はてなブログに来てそろそろ7ヶ月となるのですが、
なんか、
最近、



あんまりはてなブログである恩恵を受けていないかんじがします…。

そもそも前も書いたんだけど。

yomikodesign.hateblo.jp

ここに載った事がない。
どうやらはてなユーザーの間で話題にならないと入れないみたいです。

しかも最近あまりブクマもして貰えないんですよ。
以前バズったりした頃の事が偲ばれます…。

いや、原因は分かってる…。

はてな民とあんまり交流してないからなんだろうな、というのは分かる…。

ブクマ返しとか、はてなスターをつけたりする余裕がないからなんだろうな、というのは分かる。
いや、多分、ぶっちゃけ、余裕はあるんですよ。
だって無職だし。
絶対前より時間ある。

私に足りないのは



マメさじゃない!?

うん、前から用事がないとメールとかしないし、自分ってマメではないな、と思っています…。

いや、はてなのツールからの流入より検索流入の方が多いのでそんなに深刻に気にしてる訳でもないんですけど…。

せっかくはてなブログにいるんだから、もっと他のはてなブロガーと交流して行きたいな、と思いました。

ではまた。

お仕事etcお問い合わせ先(制作実績お送りします):yomikodesign@gmail.com

Facebook友人申請お気軽にどうぞ。スパムでなければ基本承認します。

Twitterお気軽にフォローどうぞ!基本リフォローします。

なんかはてなからハブられてる、と記事で何度から書かれていたので一方的に共感を覚えたブログ
(pvの規模とか私の方が全然下だとは思うんですけどwww)↓

namakeru.com