ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

SNSで知り合った人と結婚します!

アイキャッチ

こんにちは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。

突然ですが、SNSで知り合った人と結婚します!!





知人が。

釣りでした。すみません。

私の周り、結構そういうの多いです。

不登校の頃はネッ友にLIVEで会ったり、ネッ友とLIVEに行ってたりしたので、私的にネットとリアルの境目ってあまりないです。

出会い厨的なのはスルーしてたし、主に遊んでいた人達は同姓ばかりですので、その辺のスパイシーな話はないです。
学校にこそ行ってなかったけど、その他の面では品行方正な登校拒否児だったので。

という訳で、身の回りのネットで知り合って結婚した人を個人情報に支障のない範囲でまとめます。

mixi

リア友のマイミク一組
マイミク同士一組
マイミクとそのマイミク一組

オンラインゲーム

会社関係で一組
マイミクで一組

掲示

その昔、インターネッツには掲示板というものがあって…
今でも2ちゃんねる等が有名ですが。

掲示板で知り合った一組


今の所上記の中では、子持ち二組、離婚一組、ってかんじです。

リアル友達は仲良しグループで三組結婚していて、うち子持ちは一組。
いずれも円満。(だと思う。)

サンプルが少なくて恐縮ですが、ネットもリアルも変わらないですね。

ちなみに直近で付き合っていた人はmixi経由でしたけど、人格に相当問題がある人でした。
価値観が合わなさ過ぎて別れました。黒歴史です。

でも、上手く行ってる人もいるので、ネットでの出会い=悪って訳ではないと思います。

良くも悪くもネットだけの付き合いはあっさりしている気がしますね。
仲良くなれた人とは、SNSでもやり取りしつつ、遊びに行ったりもするので、出会いはネットでももう普通の友達状態です。
近年は学生時代の友人とも飲み会のお知らせはmixiで来たりします。(笑)

ネットで知り合って付き合うまで

オフ会で知り合う

意気投合

二人で会う

気が合えば付き合う

というルートしかないので、こちらも合コン等で知り合うのと特に変わらないですね。
ネットの向こう側にいるのは人間なので、ネットで知り合ったから特別、という訳ではないと思います。

交際相手とSNSで繋がっているのはどうよ

LINEは既読なのに返信しないで他の異性とTwitterでキャッキャしてる、や、他の異性との絡みにやきもきしてしまう人の話をよく聞きますね(;´Д`)
あまり気にし過ぎない様にしたり、いっその事相手のSNSのアカウントは敢えて見ない方が精神衛生上よろしいかと思います。


という訳で、ネットでの出会い、アリですか?と言われれば私はアリ、だと思います!

中には変な人もいるので、気を付けましょうーって事で。(これも別にリアルでもいるから一緒だと思います)

もし出会いがネットで人に言いづらい、というカップルの方はこれからは寧ろ増えると思うので全然問題無いと思うので、自信を持って!と言いたいです。

気になる人がいたら、取り敢えずSNSのアドレスだけでも交換しといた方がいいですね。

とは言え、アドバイスを求められても私は奥手なのであまり参考にはならないと思います\(^o^)/

10月に結婚するマイミク同士の挙式の二次会に呼ばれています(´∀`*)
二人の晴れ姿が楽しみです!!

ではまた。

お仕事etcお問い合わせ先(制作実績お送りします):yomikodesign@gmail.com

Facebook友人申請お気軽にどうぞ。スパムでなければ基本承認します。

Twitterお気軽にフォローどうぞ!基本リフォローします。