ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

【旅行と英語と】脱ぼっちのヒントに。11月のお出かけまとめ【交流会】

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。

もう12月!?

みたいなかんじですけど、11月の話をします。

11月のお出かけの記録です。

わざわざヨミコの個人的なお出かけの記録なんていらないよ

と思うじゃん!?
でも去年までの私は家と会社の往復で、週末はLIVEの時以外、ぼんやり過ごしては鬱々としてたんですよ。

そんなぼっちな私でもブログ仲間の皆さんや、元職場の人と、楽しい日々を過ごせる様になったんです。

という訳で、同じぼっち属性の方がたまには外に出たい!人と関わりたい!という時の参考になれば幸いです。

11月のお出かけその①フィリピン留学in長野〜2015年秋〜

まとめ読み↓

yomikodesign.hateblo.jp

11月のお出かけその②かさこ塾交流会

2月に入塾したブログ塾の交流会に、今回も遊びに行って来ました!

毎回毎回個性豊かな面々が集まっている、素敵空間です!
またまたブログ仲間が増えました!

かさこ塾公式サイト↓

好きを仕事にする大人塾かさこ塾 – 好きを仕事にするブランディング&ブログ術を教えるかさこ塾

11月のお出かけその③はにわさんの異業種交流会「スターボックス」

こちらもブログ仲間のはにわさん主催の会。

haniwap.com

日本の未来を輝かせる!
起業家交流会スターボックス☆キックオフイベント~心de仕事~

と言う事で、今回が初の開催だとの事です。

はにわさんは職場の人間関係などで人間不信になってしまい、私と同じく、家と会社の往復の日々を過ごしていたそうですが、思い立って出かけてみたらたくさんの仲間が出来て、人生が楽しくなった。

という事で、脱ぼっちを応援したい!というテーマで起業された方です。

当日は個人事業主の方が中心で、8人くらいの集まりでした。

このくらいの規模だと名前とお顔が比較的(名前を覚えるのが苦手…)一致しますよね!

私は残業の為遅刻してしまったのですが、今回はプチワークショップもあったそうで、自己紹介の後に参加者がインタビュアーに扮して、誰が一番上手くインタビュー出来るか、のレクリエーションもありました。

はにわさんがとても気を使って下さるので、話すのが苦手な方でも安心かと思います。
はにわさん、その節はありがとうございました。

はにわさんのほっこりした人柄通り、ほっこりした会でした( ´艸`) 

会場はこちらでした。

heyevent.com

コ・ワーキングスペースには大変興味がありますので、たくさん観察して来ました!

こちらのスペースにはディスプレイとして、古いPC周辺機器などがたくさんありました。

面白いディスプレイですねー( ´艸`) 

なんと、以前の勤務先で少し関わりがあった方も参加されてました。

IT業界狭過ぎる((((;゚Д゚)))))))

11月のお出かけその④アロマテラピスト&HIP HOPダンサーのMAKIさんの英語サークルのゲーム大会に行って来ました。

ameblo.jp

今回のゲームは英語版クロスワードボードゲームスクラブル(Scrabble)。

[asin:B00FFNE16Q:detail]

MAKIさんらしい、和気藹々とした会でした!

こんなかんじで、アルファベットを並べていき、手持ちの駒がなくなったら上がりです。


スクラブルの画像1

スクラブルの画像2

ボードには得点3倍ゾーンなどもあり、点数を競います。

某コーヒーショップで働いている方が、直々にコーヒーを淹れて下さる一コマも…。

コーヒーの画像1

本格的…!

コーヒーの画像2

ブラックでも飲み易かったです。

本場のブラックは飲んでもあまり喉が渇かない。

コーヒーの画像3

ドヤァ…なかんじで書いてはみましたが、コーヒーの事は実はあまり知らないのでした…。

今回、なんと初参加にして優勝してしまいました…!

クッキーの画像

景品で頂きました。
ありがとうございます( ´艸`) 

かぼちゃマーブルクッキーです。

こちらのお店の物だそうです。

美味しく頂きました( ´艸`) 

主催の皆さんがとても良くしてくれて、楽しい会でした。

英語合宿以来、英語を頑張りたいマンなので、また参加してみたいなぁ、と思います。

ちなみに以前MAKIさんのフライヤーを制作させて頂きました。

yomikodesign.hateblo.jp

その節はありがとうございました!MAKIさん、今後共よろしくお願いします。

11月のお出かけその⑤元職場の退職した人達チームでご飯に行きました。

皆さん当たり前ですが同じ業界なので、色々と為になる事もあり、自分の現状に焦る部分もあり( ;´Д`)
これまで職場の人とあまり関わった事がなかったので、新鮮でした!(ぼっちクオリティ)

〜11月の出かけてないけどお出かけ気分、番外編〜

家飲み感覚!オンラインスナックにも参加しました!
こちらも楽しかったです。
詳細は下記の記事にて。

yomikodesign.hateblo.jp

まとめ

ぼっちよ!
外に出よう!
ゆるい繋がりがたくさん出来るよ!

まあ、外に出なくてもオンラインスナックとかあるけどね(笑)

家と会社の往復で毎日つまんないなー、という方は、是非思い切って一歩踏み出してみて下さい!

最初は怖いですが、慣れたら人と会うのも怖くなくなり、楽しくなってきますよ。

一人でずっと家にいると煮詰まってしまいますしね(´・ω・`)

私も来年は居場所を作る活動に少しでも関われたらなぁ、とぼんやり考えています。

異業種クリエイター飲みとか楽しそうかな?と思ってます。

主催したら誰か来てくれるの?

どうなの?

ではまた。


お仕事etcお問い合わせ先(制作実績お送りします):yomikodesign@gmail.com

Facebook友人申請お気軽にどうぞ。スパムでなければ基本承認します。

Twitterお気軽にフォローどうぞ!基本リフォローします。