ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

二子玉川でもんじゃ おしお 囲店

こんばんは。Web&グラフィックデザイナーのヨミコです。

tabelog.com

二子玉川でもんじゃを食べて来ました!!

このお店に行くまでは、もんじゃやお好み焼きってどこで食べても一緒でしょ、と思ってたんですが、ここは本当に美味しいので、何回も行ってしまいます。
今回で行くのは5回めくらいです。

ビール

↑中ジョッキと男ジョッキ(奥。「男」というサイズ単位らしい。)

今回は、知人が連れて来た知人(私が会うのは2回め)がとても料理上手だったので、私達は見ているだけでどんどん焼き上がって行きました。素晴らしい…。
また一緒に行きたい!(おい)

決壊しない見事な土手↓

焼いてるところ1

焼いてるところ2

↑明太子もちチーズもんじゃは絶対に頼んだ方がいいです!!
このメニューがないお店だとちょっと、がっかりするほど大好きです!明太子とお餅とチーズを最初に組み合わせた人はすごいですよね。

焼く前

↑こちらはメキシカンっていう種類のもんじゃ。他にもイタリアンやアメリカ、ジャーマン等があります。
世界紀行、というシリーズでその国風になってます。メキシカンならタコス、ジャーマンはベーコンなど。
話のタネにもなりますので、注文してみると面白いかも。味も美味しいですよ!!
ちなみに世界紀行シリーズ、特に写真とか無いので、好き嫌いがある場合は店員さんに中身を聞いた方がいいかも。

焼きうどん

↑締めのうどん。野菜が多めです。頼む時は人数分でない方がいいかも。(締めだし…)

あんこ巻き

↑デザートのあんこ巻き。
チーズが入ってるあんこチーズ、略してあんチーが特にがオススメです。
あんこ巻きって私はこのお店で知ったんですが、クレープにあんこを入れた様な食べ物です。
鉄板で焼きます。

お店は駅から10分弱です。

店の周りが石畳風の路地で、中々雰囲気あります。
席によっては荷物に油のにおいがつかない様に椅子の下が収納になっていたり、棚があったりします。ビニール袋も確か貰えた筈。

煙草は分煙化等なしで、普通に吸える様でした。

二子玉ですが、特別高い訳でもなく、一般的な居酒屋程度の料金で楽しめます。
今回は焼いてくれる人がいたので、店員さんには焼いて貰ってませんが、焼き方が分からないという時はお願いすれば焼いてくれると思いますー。

また行きたいお店です。というか確実にまた、行くでしょうね(笑)

ではまた。

お仕事etcお問い合わせ先(制作実績お送りします):yomikodesign@gmail.com

Facebook友人申請お気軽にどうぞ。スパムでなければ基本承認します。

Twitterお気軽にフォローどうぞ!基本リフォローします。

広告を非表示にする