ヨミコのデザイン工房

デザイナー&ブロガーのヨミコが、 WEB制作の事を書いたり書かなかったり。

勇気を出せば世界は変わる!【お仕事実績のご紹介①】

こんばんは。ヨミコです。

お仕事実績の紹介です。

http://outdoorbackpaker.blogspot.jp/2015/01/web-stor.html

f:id:yomikodesign:20150131224745j:plain

旅歩家、菊地洋さんのWEB SHOP画像を制作させて頂きました。

ショップはこちらから。素敵なお写真ばかりですので、是非ご覧下さい。

旅写真と僕を支えてくれた言葉たち

去年の後半頃は、個人のお仕事を取る事に非常に戸惑いがありました。

今の私で出来るのだろうか?

お客様に満足頂けるものを提供出来るのだろうか。

結果、見切り発車で初めて、いくつかは立候補したりもして(今回も立候補でもぎ取ったお仕事です
笑)受注を頂ける様になりました。

そもそも、スクールに通ったものの、デザインの技術はほとんど学んだ事のない私。

画像ソフトの実務経験は3年以上で、元々ネットには強いとは言え、本当に自信がありませんでした。


そんな私が、ほんの少し勇気を出した結果、世界が変わりました。

f:id:yomikodesign:20150131225338j:plain

こちらの2点の画像は、菊地さんと、私と、更に敏腕WEBディレクターさんが監修し、コピーはプロのライターさんが考えた物です。

勿論、これは菊地さんの言葉が多くの人に届いて欲しい、とお二人が願った結果で、私の実力ではありませんが、これまで自身がディレクターでありながら、自分で作った物に関して、監修をして頂いた事がほとんどなかった私にとって、得難い結果になりました。

信じられますか?
デザインの仕事したいな、と思ってたけど踏み出せなかった私が、ちょっと勇気を出したら、

・写真を撮る人(菊地さん)
・敏腕ディレクター
・年間90万字の執筆をこなすライター

という素晴らしいメンバーとお仕事をする事が出来たのです。


これは勤務先で燻っていて何もしなかったら、絶対に出来なかった経験だと思います。

ブログがあったから。私が動いたから出来た事です。

つらい事があったらこの奇跡のコラボを思い出そうと思います。

真摯で誠実な言葉が胸に響く菊地さんのブログもどうぞ。

山と旅と吃音と。


もう一つ実績紹介を。

山梨県桃の会 | 全国引きこもりKHJ親の会(家族連合会)山梨支部

山梨県で引きこもり支援のボランティアをなさっているN様より、名刺のご発注を頂きました。
(N様、ご紹介が遅れてしまい恐縮です)

この方の経歴もかなりヘビィで…
私と同じく不登校、引きこもり、職を転々とする日々を経て、40代から社会復帰をされたとのこと。

名刺の裏にその経歴を記載させて頂き、「引きますよね?」と言われましたが、全然そんな事はございません!

寧ろ、同じような経歴に勇気を頂きました。

N様の場合は、全面に個人情報が載っているので画像の掲載は見送らせて頂きました。

こちらはデザインお任せでご依頼頂いたのですが、カッコイイですね!と誉めて頂けて一安心です。

山梨には古くからの友人が住んでおり、個人的に思い入れのある土地ですので、ご縁が出来て嬉しい限りです。


ブログを始めて半年でこんな経験が出来るなんて、去年の私が聞いたらびっくりするだろうな、と思います。

これから先、どんなお仕事に出会う事が出来るのか、とても楽しみです。

素敵なチャンスを逃さない様に、真摯に、ひたむきにこれからも精進してまいります。

ではまた。

お仕事etcお問い合わせ先(制作実績お送りします):yomikodesign@gmail.com

Facebook友人申請お気軽にどうぞ。スパムでなければ基本承認します。

Twitterお気軽にフォローどうぞ!基本リフォローします。

広告を非表示にする